百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

海に潜って

◆ 海に潜って

★ ☆彡あの日から3年経ちました。★彡
「東京は、何もなかった様に皆が暮らしているな。福島はまだ何も終わってないのに、信じられないよ・・・」 ある福島出身の方に言われました。

また、偶然でした。都内のある店で、大きな声で話す男性が隣に居ます。
先月の都知事選で、反原発を唱える立候補者応援の福島の方でした。
「都知事選は、反原発しか考えられないのに。東京は、こんなに平和だ、何もなかった様に皆が暮らしているなぁ、信じられないよ、福島はまだ何も終わってないのに」そう、周りに聞こえる様に大声でした。

思い切って話してみました。
「都知事選は、反原発が頑張って欲しいですが、、、」
「俺はね、テント村に詰めてるんだよ。頑張るよ、変えてもらわないと困るんだよ」
本当に申し訳ない気持ちでした。恥ずかしい自分が居ました。

「被災者の方の想いが伝わって欲しいと思います」
その位しか言えなかった。Yさん、勝手に書いてすみません。
孤軍奮闘して、食べる物も食べないで、鬼気迫る迫力は被災地でのご苦労を私に語ってくれました。
「俺は、70体以上を運んだよ、海に潜って・・・みんな必死だよ。でもカラの棺桶でね。俺の娘はまだ、海の中だ・・・」

「娘さんは・・・」何も言えなかったです。「ごめんなさい」
「見てくれればイイ、持っていってコレを」Yさんより
頂いた文章、ここに載せますね。皆さんへ、そして私にも。。。

ランキングタブピンク
★有難うございました。真の平和はまだですね。☆★ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

ごめんね

「ごめんね・・・何もできなくて」

原発反対!! 生活返せ!!
再稼働反対・・・命を返せ!!

今夜はデモに出遭いました・・・都内で数日行われて・・・
こんな東京の外れにもデモが流れてきた・・・ちょっと涙が・・・


原発反対デモ 
Pic from 「You のつぶやき」 http://kamitaga.blog.fc2.com/

★つづきの文は「 続きを読む 」をクリックして下さいね。
ランキングタブピンク
★有難うございました。デモに関心があったら、ひとつ宜しくです★
このページのトップへ