fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

新しい一歩

◆新しい一歩

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
      令和4年 元旦2022年 殿下君
(あまり登場してなかった)殿下くんです。
黒猫って写真撮影が難しいですよね。
毛並みとか、表情がわかりにくいです。
もう14歳、最近ちょっと老化で、ボーッとしています。

2022年初日

❤︎「ガナッシュに甘々」のirisさん❤︎
「家の子記念日」プレゼントをありがとうございました。
ガナちゃんカレンダー2022
( https://ganache1116.blog.fc2.com/ )
※毎年の恒例、ガナちゃんカレンダー2022年
※ガナちゃんサンタさんのブロマイド
※「たまの伝説」たまでん美味しいパウチ!
※ニャンコ型のバスボール
※元祖にゃー(ニュー)タンタンメン(インスタント麺)
う〜ん、楽しみに、いただきますっ。

★☆ご訪問頂きありがとうございます。暖かい元旦でした。初日の出は、田舎の景色です。クリスマスイヴに(他ブログ様の)可愛い猫ボン王子様の旅立ち・・・思わずお写真をお借りして、載せさせて頂きました。もう会えないと思うと、本当に寂しいです。年が明けて、お正月は、のんびりできました。食べ過ぎの日々に、ブログ猫友さん(iris様)より頂いた麺を頂きます。★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ

オリンピック応援!

◆オリンピック応援!

たあちゃんへお悔やみのコメントを頂いた皆様。
謹んでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

このひと月、居るはずの場所にあの子が居ない。
そんな虚しさを感じる日々と向かい合いながらも
残業で疲れて、月命日に何もして無くて、
帰宅途中、道路で猫の鳴き声がして、「子猫?」と、探したり。
なんだか・・・(いろいろ、ありました)

せっかくの連休です。
ちょっと郊外に出掛けて、見つけた応援団長さん。
ゴールドメダルを付けてますね。
☆ ☆ ☆ ☆ オリンピック応援

今日は、柔道にハマりました。
柔道って面白くて、毎回見るたび釘付けになります。
サッカーも勝ったし、スケボーも金メダル!
水泳も強いし、卓球も強い。
バドミントンも期待してます。

ニャンコ撫でながらテレビ観戦。
2020五輪、ドタバタなスタートでしたが、
選手達の純粋な努力は、報われて欲しいです。
応援してますよー。

★☆ご訪問頂きありがとうございます。コロナウィルス感染拡大で、開始まで反対も多かったオリンピックですが、選手達の想いを考えると、開催した事で、今までの成果を発揮できる最高の舞台となっている事が、やはり嬉しいです。毎日、猛暑で疲労が溜まりますが、水分補給をして下さい。マスクをしていると、ホント辛いですよね。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

苦労したけど、動いた!

◆ 苦労したけど、動いた!

あれよ、あれよと、GWも終わりました。
コロナ禍で、帰省出来ない為、母の日にカーネーションカードを送り。
(物を送ると、片付け大変!と、言われるので、カードのみです。)
なんとか(やっと動いた)タブレットで打ち込んでいます。
お久しぶり過ぎて、訪問して頂いた方に申し訳ありませんでした。

年末に買ったばかりのタブレットが、数ヶ月で急に不具合でした。
特に使わないけど、用事があって取り出したら不具合あって、
繊細な機器ですから、私には設定も何も分からなくて、
休みの日には、Appleサポートへ連絡したり・・・
特に、子供の日、GWなのに、この日はいろいろあって、
Appleの電話サポートのT様には、数時間も電話サポートして頂きました。
本当に、心よりに感謝申し上げます。
(初期設定から、やり直しましたよ。)
今回の件で、大変勉強になりました。

そんな状況で、修理、返品、交換、初期設定→ のやり直し、その後の設定も再確認。
Apple電話サポートと、auショップでサポート待ち、またAppleへ電話。
この繰り返しで、私のGWは、終わりました。

たあちゃんを駅前動物病院へ連れて行く予定もありましたが、
今回は行けなかった。
でも、実はかなり元気になっていて、
(まあ、相変わらず食は細いですが)
点滴を始めると、抵抗ハンパなくて、大暴れします。
☆ ☆ ☆ たぬきちマイペース
先生に言われた様に(毎日の)点滴は出来ていませんが、
大暴れする元気があるし、栄養食を口へ入れると逃げたり、
食べたい時には、すり寄って来るし、
マイペースに元気に過ごしています。嬉しい事です。

猫友さんから送られてきた写真です。
ヤマト宅配の配達員さんに無理言って頂いたそうです。
肉球の軍手
☆ 肉球プリントの軍手!☆
可愛いじゃないですかね。
ヤマト運輸さん、やる気満々の軍手ですね。

★☆ご訪問頂きありがとうございます。今回のタブレットは、参りました。年末からろくに使ってないのに不具合でした。はーっ、休みの度にAppleサポートへ電話したり・・・疲れた。もう2度と不具合は無しにして欲しいです。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

目まぐるしい日々

◆ 目まぐるしい日々

緊急事態宣言も開けて、ちょっと日常が戻りましたが、何しろ忙しかった。
高齢者もその家族にもコロナウィルスの恐怖は続いています。
この数ヶ月は、厚生労働省からの(さまざまな)お達しが届き
介護保険の緊急対応が増えました。

その度に書類を作成して、家族に説明したり。
高齢者の生活を(安心して送れる様に)模索したり、
書類作成の日々が続いています。
個人情報を扱う仕事は、自宅でリモート出来なくて、
ずっと普通に出勤していた自粛期間でした。
リモートワーク出来ると良いなぁ。なんて、
ちょっと羨ましく思ったり。
複雑でしたね。
たぬちゃんと!
休みの日は、ただ、ただのんびり過ごして、
ニャンコ達のお相手をしたり、
撫でたり、無理やり抱っこしたり。
抱っこ嫌いな、たぬちゃんには抵抗されました。
お腹に乗るのに、抱っこは嫌がります。
ほんと、お猫様は難しい!

★☆ご訪問頂き有難うございます。暑くてマスクが苦しいです。でも必ずマスクはしています。やはり感染は嫌ですから。いま「冷却マスク」を注文しています。最近のマスク商戦は冷却系ですね。マスクがここまで認知された事無いですよね。そのうち、ファッションになるかも?と予想します。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

自粛太り

◆ 自粛太り

公休日に猫を撫でながら、ゴロゴロ過ごしています。
アベノマスク、まだ届いてません。本当に配ってるのかな?

仕事は休めず忙しくて、その反動でしょうか、休みの日はぐーたらしていますが、
自粛と言われてから、更に怠け者になりました。
自粛のせいでは無いでしょうが、足が浮腫みやすくなって、身体が重い!!

こんな可愛い子が添い寝してくれるから、ついつい撫でていると、
家に居る時間もホント癒されますね。
怠け者化が加速中!
アッコちゃん
(ひっくり返るアッコちゃん)
最近は、夕方の涼しい風に吹かれて、ちょっとウォーキングをしています。
公園には、家族でランニングしたり、ウォーキングする方々を見掛けますね。
ウォーキングは、気持ち良いですよ。

★☆ご訪問頂き有難うございます。最近は、あちこちでマスクを売ってますね。若干お高い感じですが、高額と言う程では無いです。基本的にマスクとうがい、手洗いを習慣にして、各自の予防が大事ですね、ここが正念場です。友達の猫が、具合悪くて病院に行きましたが、ケロリとして帰ってから食べ過ぎの様子。食欲があると安心です。ニャンコは話せないから、私達が猫の体調管理に気を配るしか無いです。こんな時期ですが、ワンコもニャンコも自分も何事も無く乗り切りたいです。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
このページのトップへ