FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

いよいよニャ、家猫への道!

◆ いよいよかニャ、家猫への道!

いよいよか?
引越しで置き去りの苦労猫たぬちゃんです。
来週に「お見合い」してきます。

まったりしたい、慣れた猫が良い!と希望がありました。
毎日膝に乗り、寝てるとお腹に乗るたぬちゃんです。
超甘えん坊さんですから!きっと気に入られると思いますが、
上手くいくかな、ドキドキしてきます。
頑張れよ〜たぬちゃん。
家族ができたら、年末年始は暖かいお家で過ごしてよね。

お見合い前にお風呂へ入って・・・乾かしてお疲れの様子です。
甘えん坊モードでファイトだよ!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆たぬちゃんお見合い

★立川の駅前の通りは散歩に良いですね。
IKEAへ行ってきました。何時間でも居られますよ。楽しく過ごしてきました。
駅前通りの山羊さん達には、通行の皆さん癒されてました。
立川の山羊さん

★ご訪問頂き有難うございました。もっふもふですし、甘えん坊さんです。頑張るしかないぞ!☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ

経過(毛化)報告 秋

◆ 経過(毛化)報告 秋

たぬちゃん☆ ちょっと病院へ行ってきました。
爪を切ってもらい、看護さんに「良い子ね」と、言われてニコニコです。
待合室では、抱っこして良い子にしてました。※
(※ ぷうままさん誤解を招いてスミマセン)
いつも大事をとって洗濯ネットへ入れて通院します。ネットのまま抱っこして、時々歩かせたりして遊んでいました。
ネットから出たり入れたり・・・・です)


待合室の他の方々に「大人しいのね、小さいわね」「可愛いわ」って言われました。

春は毛が無かったですが、モフモフの可愛い子ちゃんになりましたよ。
今日は注射をしたから、しばらく静かにしててね。
コレ、やっと撮った一枚です。たぬちゃん秋A

「その他の写真」元気いっぱいで、転げてなかなか撮れませんでした。
たぬちゃん秋E たぬちゃん秋B

秋たぬちゃん秋C たぬちゃん秋D

★広報室長より里親募集です。
フサフサお毛々のたぬちゃん里親募集のお知らせです。
詳細はバナーをクリックして下さいね!
「引越しで置き去り」のたぬちゃんですが、元気で明るく生きてます〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ たぬちゃん里親募集中 たぬちゃんお顔

★ご訪問頂き有難うございました。もっふもふです。でも華奢な可愛い子ですよ!☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ

経過(毛化)報告

◆ 経過(毛化)報告

7月初旬の経過(毛化)報告ですが、これは誰かな〜??
お毛毛が・・・増えてます!

たぬちゃん7月初旬 たぬちゃんの毛b 保護時のお毛。
で、よく見ると「小柄」で可愛いです。
獣医先生は2〜3歳と言ってましたが・・・いやいや、1歳位だと思いますよ。
良く食べて元気な子。たぬちゃんですっ!

★広報室長より里親募集です。
元フサフサお毛々のたぬちゃん里親募集のお知らせです。
詳細はバナーをクリックして下さいね!
引越しで置き去りのたぬちゃんですが、元気で明るく生きてます〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ たぬちゃん里親募集中 たぬちゃんお顔

★ご訪問頂き有難うございました。お毛毛が増えて、少し丸みも出てきました。❤︎☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク
このページのトップへ

広報室より

◆ 広報室より

うっ・・・宣材写真がイマイチだな・・・
しかしリアルたぬちゃんを皆様に見て頂く事が大事だわ。

たぬちゃん里親募集中 (大) たぬちゃん里親募集中 (小)
百猫物語広報室より、宣伝部長からのお知らせです。

引っ越しで空き家のアパートに残されていた元フサフサ毛の(たぬきみたいな)たぬちゃんです。「お持ち帰りバナー」を作成致しました。
皆様のブログ、ツイッターでも!隅で結構です。
是非とも里親さん募集のお声掛けをお願い致します。

「たぬちゃん」
◎エイズ・白血病共に・・・陰性
◎性 別・・・メス(推定2~3歳か?)
◎避妊手術・・・元の飼い主がしている様子(済)
◎体 重・・・約 2.4 Kg
◎毛 色・・・キジトラ系?
◎毛 質・・・長毛で柔らかい(今は腹部の毛が無い)

★ご訪問頂き有難うございました。皆様のご協力をお願い致します。。❤︎☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ

そうか!そうかも。

◆ そうか!そうかも。 「里親さん大募集中」

元フサフサ毛のたぬきみたいな、(今は痩せ気味)たぬちゃんへ応援を頂きまして誠にありがとうございます。
コメントを頂きました皆さまにもお礼を申し上げます。

まず里親さん募集の詳細はコチラ! ☆「意外と図太い子」

そして、保護の経緯はコチラです。 ☆「許せん!この子に愛を」

さて、、、、このコメントの中から私はお勉強させて頂きました。
無知な私の新知識「長毛ニャンコを飼ったこと無くて知らなかったぁ」と、題して!
エルにゃんちゃんのママ(non☆(@'ω'@)たん さん)のコメントです。

>たぬちゃん健康でよかったですね (*´∀`*)
>お毛け、長毛さんだと毛玉出来やすいので、
>絡んでた毛玉取ってくれたのかもしれませんよ~♪

目からウロコでした。「絡んだ毛を・・・」そうだったのかな。
それなら腰の辺りの毛がまとめて刈られているのもうなずけますね。

たぬちゃんD たぬちゃんの毛a
たぬちゃんA たぬちゃんの毛b
たぬちゃんは、毛が絡んで刈ってもらったのかもね。(それは良かった〜)
そして、その人は引越してしまい、そのアパートの庭に、、、たぬちゃんは居た。
うーん、やっぱりヤル事がイマイチだな。
そこまで優しいのにね、置いて行かなくても良いのにな、惜しいな。
「可愛がる」事と、「面倒を見る」事の責任の所在がイマイチで残念ですね。
やはり飼うには「覚悟」が必要なのですね。

★ご訪問頂き有難うございました。血液検査よし!何とぞ宜しくお願い致します❤︎☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ