百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

年始のご挨拶 2016

◆ 年始のご挨拶 2016

本年も宜しくお願い申し上げます。

クリスマスに年末にコメントを頂き有難うございました。
☆にゃうわん様、ぐるこ様、ぷうまま様、kakobox様、武道亜輝様、
はなきちママ様、カギnon様、Iris様。

新年早々コメントを頂き有難うございます!
☆shah-san様、荒野鷹虎様、ぐるこ様、ぷうまま様、sae様、kakobox様、
non☆(@'ω'@)たん様、カギゼロ様、barusa39様、Iris様。

☆年賀状を頂いたIris様にはお返事してなくてすみません。
☆ ☆ 2016鏡もち 2016ぐんまちゃん
(今年は、ヒビ餅になってしまった。ペーパークラフトです)
正式にウラジロ、ゆずり葉を付けてみました。伊勢海老は作れなかった!

今年も良い年になります様に!
皆様もニャンコも健康でお過ごし下さい。

★私たちが新年を迎えた今、捨てられた空くんが生死を彷徨っています。
そして、1月4日、空くんは、虹の橋へと旅立ちました。
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html

元飼い主へ
これで満足ですか?
あなたが捨てた犬は死にました。
一生、後悔の念を背負って生きていって下さい。
☆ ☆ 空くん虹の橋へ

「殺処分0を目指す全国保健所一覧」さんより。
「クリスマスにダンボールに入れて捨てられたワンコ」
空くんへパワーを送ってくれた皆さん、ありがとうございました。
☆ ☆ 捨てられた空くん

情報元 ☆ テメーだけ、笑顔で正月が出来ると思うなよ!(フェイスブック)
https://goo.gl/Bqd2Po

迷い猫ターボ君

★ご訪問頂き有難うございます。拙いブログですが、今年も宜しくお願い致します。☆★
ランキングタブピンク
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

★ 調布で迷子のそらちゃんを知りませんか。★
☆ ☆ 迷子のそらちゃん
名 前★そ ら (雑種・しろぶち・キジトラ柄=三毛にも見える)
性 別★男の子 2歳6ヶ月、去勢済み
特 徴★4.2キロの普通体型、首輪無し
シッポは7センチ、特徴ある黒くて短いシッポ、
場 所★東京都調布市調布ヶ丘3丁目付近で迷子に…。
飼い主★おやなぎ  
連絡先★sorachan_oyanagi@yahoo.co.jp
    または「招き猫しろちゃん」のブログコメントまで
スポンサーサイト

このページのトップへ

メリクリ!猫も工作も好き。

◆ メリクリ!猫も工作も好き。

今年もあとわずか。
皆様にとって、良い思い出はいくつありましたか?
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 2015 Xmas DD
新年と5月に大事な子達(グレコとボクちん)を亡くして、あり得ない想いの年でした。
初めて猫を飼ってから、その子(オナシママ)の産んだ可愛い子猫がグレコとボクちんでしたから、子猫の時からずっと「将来もずっと私と一緒」と信じていた猫たちでした。

何匹居てもボクちんには代えられない。
今も「ニャアオン❤︎」と、可愛い声で鳴くボクちんを思い出します。

天に暮らす私の大好きな(お別れした)ニャンコ達へ、道で苦労してるニャンコ達へ。
そして、いつも訪問してくださる皆様へ捧げます。

作品集を出そうか??!と、思うほどの手作り工作好きです。
「ゴミも工夫で宝石箱に!」
超手作り派のSが贈る2015年Xmasツリー、XmasリースとXmasプレゼント(中は空っぽ)ダンボールと、折り紙工作で仕上げました。
皆様へ! メリークリスマス★
2015 Xmas C 2015 Xmas B
❤︎ ブログを始めた頃の工作は、コチラ!見てね。⬇︎
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 手作り猫グッズ

★ご訪問頂き有難うございました。暖かな年末です。残業やニャンコの事で夜にウロウロする事の多い私には優しい気候です。新年も暖かくなって欲しいです。☆★
ランキングタブピンク
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

迷い猫ターボ君

★ 応援しています。鮎太郎君!元気になってきました。たくさん食べて落ち着いた暮らしをしてね!★
☆ ☆ 鮎太郎君 まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~
http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamashii/

このページのトップへ

ちょこっとG県 2015年末

◆ ちょこっとG県 2015年末

「ママに会えた三毛ちゃん」が悲しい内容でごめんなさい。
しかし「そのまま」書きました。
本当に悲しい猫が多くて辛いです。
早朝は悲しい猫に出会う確率が高いです。先週は二匹も・・・
夜の暗いうちに事故などあると、早朝はそのままなのです。
今までに何度その様な猫の遺体処理を依頼したか。
生きていた子も居ましたが、保護して直ぐに亡くなったり・・・
その蓄積があり、余計に猫への関心が深くなった私です。
皆んななんとかしたいのに、出来なくて無力さを痛感します。

猫を多く飼っているとなかなか外出が出来ませんね。
私も旅行は最近・・・無いな。
でも日帰りは良い所ありますね。近くなら世界遺産が!

そんな世界遺産を訪ねている☆Irisさんのブログ☆で富岡製糸場の案内と群馬県の名物が紹介されています。
群馬県民ならではの「上毛かるた」は、歴史の勉強ができるスグレモノ!
私も小学生から当たり前にやってました。
今でも全部言えるから記憶力の向上にもなりますよ。

美味しい「焼きまんじゅう」の味噌ダレも〜あー、食べたい。
IrisA IrisB (Photo by Iris さん)

名物は「こんにゃく」しか知らない皆さんへ!
近くて、群馬ちゃんも居る北関東の世界遺産へ行ってみて下さいね。
【 参照 】ガナッシュに甘々 http://ganache1116.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

▶︎2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ◀︎
参加いただいた皆様のおかげで2016年も販売させていただくことになりました。
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにものぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました。
☆ ☆ ☆ ☆ 新年カレンダー2016
▶︎1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった「うちのボン」様(にゃうわん家)のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

★ご訪問頂き有難うございました。近くて知らない県の事を世界から知る!正に行ったことない県民の私です。上毛かるたは凄く内容が濃いです。ぜひお買い求め下さい。千円しないと思いますよ。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ

ちょこっとG県

◆ ちょこっとG県

☆にゃうわん様、タイトルのニュアンスお借りしました。事後報告です(-。-;

ゆるキャラグランプリ!だそうです。
只今上位争い中の「ぐんまちゃん」をヨロチク!
「ゆるキャラグランプリ2014」 ← クリックして、投票をお願いします!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000018 ぐんまちゃん
情報はトカ太様から伺いました。「上毛かるた写真館」補足ブログ

緊急告知 「防砂林の仔猫を救え」
☆ 救いたい命があります。「ミケとチビの湘南海岸物語」様よりの告知です。
危険な土地から仔猫を守ろうとしている方々の記事をご覧ください。
防砂林の仔猫を救え 防砂林の仔猫たち
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/blog-category-24.html
ランキングタブピンク
★有難うございました。週末のゆるい投稿ですみません。子猫を救え!どうかひとつ宜しくです。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

開設記念にボヤく。

◆ 開設記念にボヤく。

夏の終わりに考えたのが3年前の今日。(初回の投稿は8月31日)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ブログ開設3周年記念 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「ブログって、どうしたら作れるのかな」
猫の手も借りたい位に慌ただしい生活をしていたけど(ビンボー暇なし)ウチの猫の事とか、近隣のお外猫の事を書いてみよう。
そう思った割に、ウチの猫の話しよりも他への応援とか情報ばかりで、ウチの可愛い子たちを放ったらかし状態でした。
写真を撮っても横を向いちゃうし、ちっとも良い感じに撮れない。
(以前も書きましたが)様々な猫の百話を目標にブログをやってみよう!も息切れしていたな。。。人間、初心を忘れてしまう者ですね。

昨年の2周年にノリで書き過ぎて・・・ご訪問者の皆様にご迷惑を掛けてしまってからも、そのフォローが出来ないまま更新は滞り、「時々ブログ」となって久しいのですが、また夏の終わりになりました。
広島では豪雨により家屋倒壊、大規模な災害も復旧中です。
被害に遭われた被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。


3周年開設記念は「静かに、地味に・・・」皆さんへの開設記念プレゼントとかもありません。
自分への戒め、ひとつの区切りとして、今ここに開設日を記念して書いています。

当初は無かった事ですが、最近は「営業目的のコメント」「勧誘目的のコメント」が知らない方から届きます。
何話か前から「承認待ちコメント」が有ります。承認していないコメント、つまり「内容が営業目的」としか思えないコメントです。
世間では高齢者相手の販売詐欺やオレオレ詐欺が横行しています。
まさか、ブログのコメントからアドレスを交換して「金銭が手に入る」などと鵜呑みにする人がいるのかな?と、不思議ですが、勧誘コメントを出すには「それなりに網にかかる人がいる」のかも?
恐い世の中になったものです。下手に返事を出せませんね。

ちょうど開設記念の日に向けて、そんなコメントがあったのでボヤく事になりましたが、私はこの「ブログをやってみようー!」の初心をしんみりと思い出して、この日にご訪問頂いた皆様へお礼の気持ちをお伝え致します。

3年も続くとは思いませんでしたが、これからも見掛ける事があるかもしれないブログです。
気が向いたら覗いて下さいね!これからも宜しくお願い致します。

緊急告知 「防砂林の仔猫を救え」
☆ 救いたい命があります。「ミケとチビの湘南海岸物語」様よりの告知です。
危険な土地から仔猫を守ろうとしている方々の記事をご覧ください。
防砂林の仔猫を救え 防砂林の仔猫たち
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/blog-category-24.html

ランキングタブピンク
★有難うございました。早いもので3年!これからもひとつ宜しくです。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ