百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

小学校の時に教わった「道徳」って、活かされないのですね。

◆ 小学校の時に教わった「道徳」って、活かされないのですね。

道徳心とか、誠意とか、常識って、大人になってからどれだけの人が考えて行動してるんだろうか。
小学校の時に「道徳」って授業があったけど、その道徳をただの先生のお話し・・・で終わっていたのかもしれない。
社会の中で暮らす時に、教わった常識を活かしているのなら、こんな事は起きないはず。。。

昨日のニュースで観た。
「栃木県の山林と、河原に仔犬40匹を遺棄した。そのうち5匹は痩せていたが、生きて彷徨っていた。麻袋に入れた仔犬をそのまま遺棄していた。」
非常識で、悪質で、信じがたい事件だった。
驚きとともに呆れてしまった。 動物の遺棄は犯罪です

勝手に繁殖させて、売って、売れないなら捨てるのか・・・
その子達は、売り物でいる時だけは大事にされて、あとは麻袋に入れられてしまったのね。
その子達のママは、きっと今でもどこかで繁殖用に閉じ込められているのね。
人間て、食べる為に酷いことをするな、怖いです。
ランキングタブピンク
★ご訪問頂き有難うございました。可愛がられて、楽しく生きて欲しかった、仔犬さん達、ご冥福をお祈り致します。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

「調停」という選択

猫詐欺!猫の虐待・・・卑劣な人間の行為に立ち向かうのも、また一人の人間。
多くの猫虐待事件に一石を投じた裁判から、私たちに勇気を与えてくれた。
◆ 「調停」という選択  猫詐欺防止


川崎の猫虐待事件。その後、私には予想も出来なかった「調停」という選択肢・・・
解決なのか、ウヤムヤにしてはいけない、けじめにもなる選択として、ひとつの事件に関わった女性の貴重な記録を転載させて頂きました。
関西の(現行) 猫詐欺事件に立ち向かう「ちょころぐ+(ぷらす)」様 に応援の気持ちを込めて贈ります。
「みりんたらさん」野良猫の名誉と命の為に時間を割いて頂きありがとうございました。
そして、泣き寝入りしない、勇気を教えてくれて、ありがとうございました。 私は、犠牲になった猫達の事を忘れません。
◆ 調停結果のご報告 http://ameblo.jp/calendulacat/

http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11482150132.html
「猫詐欺防止の為に動き始めた人のブログ」より
転載の「みぃ@Ameba」http://ameblo.jp/poyacchio/

ランキングタブピンク
★有難うございました。亡くなった可愛い猫たちに愛を、ひとつ宜しくです★

このページのトップへ

まさか、夜中の虐待に

◆まさか、夜中の虐待に(私が)出会うとは・・・

深夜3時半・・・更新もせず、いま帰宅です。眠いから早く寝る予定でした。
まさか・・・・出会いました・・・・野良猫に石を投げていました。
その町内の?お婆さんでした・・・・
いま、警官との話しを終えて帰宅・・・・あくまで、虐待が悪いし、猫が可愛そうだから高齢者を注意しました。

「何してるの?虐待はいけないよ。犯罪だよ・・・石が車に当たると、それもマズいでしょう!」
「何お~!じゃあ警察を呼べ・・・野等ネコに投げてるんだ!」
「ええ、呼びましょうよ・・・夜中に投石は相当な奇行だよ・・・いいの?警察を呼ぶよ・・・」

★つづきの文は「 続きを読む 」をクリックして下さいね。
(16日未明)~話してきました。その内容は以下「経過報告」をご覧ください。
追記・・・「舞台裏よりこんばんは!」の反省文もご覧下さい。
~危険な正義感~「誰も言いにくいから」自分で言いますね。


夜中の猫への虐待行為~話し合いの経過報告
ランキングタブピンク
★有難うございました。あのお婆さんを許せない、と思ったら、ひとつ宜しくです★

このページのトップへ

事件簿~2012 夏~

◆事件簿 ~2012夏の出来ごとなど~
・・・猫だから、野良ネコならば・・・そんな人間の行為に声を出す、勇気あるブログさんを応援します。
その方々の記録と関連する心配事項と今後の影響を追求します。


 皆の小さな声が広がっています!
全国からの抗議!!力を合わせた結果ですね!
広島・子猫虐殺男
9月12日・朝広島県警東警察署に逮捕されました。

ご協力ありがとうございました。

NPO法人
犬猫みなしご救援隊
理事長・中谷百里 様より (転載です)

懲りない犯罪・関西の猫詐欺事件
川崎ネコ虐待事件の時に検事さんが言いましたが「他ならぬ猫のボランティア活動をされている方々のネコへの愛情は一般の方以上です。その活動家さんより契約書まで交わして、里親になりながら、ネコを虐待・遺棄するのは、普通の人から貰い受ける以上の精神的苦痛を与えていますまた、保護行為を踏みにじるもはなはだしい事です。
そして、その(やっと保護された猫を)意図的に虐待・遺棄するのは「計画的で、常習的」なら悪質である。契約書の有無はここで重要となります。
Voice by http://chokologue.blog113.fc2.com/?no=305
「ちょころぐ+プラス」のちょこさんが、心中を語って下さいました。被害保護主さま達との連携で立ち向かう、ちょこ様の尽力により MBSさんが取り上げてくれました!!
放送は9月11日(火)18:15~ 「VOICE」で、とりあげられたそうです。視聴された方、地域によりますが、見ていない(見られない)地域の方が多いので、話しを聞く機会があれば良いな、と思います。
保護されて助かった不幸な野良ネコが幸せになるはずの「里親募集」でした。それを利用したのは動物の命を軽視しており、善意の気持ちを踏みにじる悪意な行為です。その人物の心無い行動の数が多すぎて、人として・・・・情けなく、怒りを覚えます。

被害拡大 「女は黒ネコを集めています」
 久しぶりに仲良しの「みぃちゃんブログ」を尋ねたら・・・あの「里親詐欺」のオンナは、まだ、アチコチで猫を集めていました。ネット環境に無い高齢ボランティアさんにも注意を呼び掛けて下さい!!9月にも子猫が被害にあっています。
「 里親詐欺 」 by みぃ@Ameba
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11305934539.html#cbox

 署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
   保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
飼い主なら持ち込んで殺処分してもいいの? 飼い主に権利があるのでしょうか?
飼い主の無責任で、昨日までの家族を処分?? それは、道理が通りません、おかしいですよね。署名を呼び掛けている方を応援致します。

ランキングタブピンク
★有難うございました。良かったら、ひとつ宜しくです★
このページのトップへ

犯罪の常習性

続・ありがとうを胸に秘めて
◆犯罪の常習性

猫詐欺(虐待魔)HK被告の第二公判
平成24年4月25日 横浜地方裁判所川崎支部    
                みりんたらさん 
参考にして欲しいブログ 
「 猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ 」
http://ameblo.jp/calendulacat/

「 するめ管理人からのおしらせ 」 http://sulume08.blog47.fc2.com/blog-entry-58.html
( 口のきけない動物達は泣いている )~躁鬱病について詳細があります


今回の案件は3件です。
うち該当猫は5匹(追悼・白黒ちゃん・スキちゃん・キラちゃん・ニコルちゃん・ミスティちゃん)

本人曰く「14~15匹の猫・・・と思います(短期間で殺害)」
簡単に言う数字ではありませんがね・・・ご本人は「20匹」との検察官へ反論する。
「 もう少し少ない・・・と」??少ない?えっ!少ない???

両親が息子のために証人喚問で登場。
猫くらいで、何で俺が(風に見えました)
・・・悪気があるにしては声を張り上げた父親・・・
堂々とかばう40歳を過ぎた息子への身内の情けない愛情・・・

★つづきの文は「 続きを読む 」をクリックして下さいね。
ランキングタブピンク
★有難うございました。可愛い猫の追悼に宜しくです★
このページのトップへ