百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

お世話になりました。

◆ お世話になりました。

もうすぐX'mas★
さて・・・私は、このままでは、新年の国家試験には、確実に「落ちます」
今のままではダメです。
勉強はしているのに頭に入らない、問題集はバッテンが多いです。
皆さんも仕事しながら、家事をしながらの試験勉強を乗り越えて頑張ったはず。
私も仕事をしながら・・・やれる、と思ったのに出来が悪すぎる。
Xmasも正月も無いぞ!勉強・・・最終段階・・・なるか!?
★ ★ ★ ★ クリスマス★(あれれ?何処かで見た子?)
2016年は、仔猫を拾って秋には里親さんが決まり嬉しい事もありました。
また、在宅看護の大事な猫を亡くした事で、腎不全の病気の厳しさを学びました。
猫との関わりの難しさを感じています。

さあ、今週末はX'mas です。
皆さん楽しんで下さいね!私は、問題集と共に過ごしますよぉ〜☆

★☆ご訪問頂き有難うございます。猫のお世話に追われて?勉強が不味い!猫のせいにしている(責任転換)問題の合理化ですね。(逃げの言い訳、適応機制です)あー〜っつ!!頭が良くなりたいっ!!早めに皆様へご挨拶します。本年もお世話になりました。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

そろそろ開店休業か!?

◆ そろそろ開店休業か!?

ご訪問頂いた皆様には申し訳ありません。
更新しておりませんでした。
9月末から野良ちゃんで気にしていた子が見当たらなくて心配で、出来る限り探しながらの日々でした。もう居なくなってひと月以上、痩せていた子。。。亡くなったかもしれません。(涙)

もちろん仕事も休まず試験の勉強も(?)しています。
辛かった「仕事の合い間に資格取得のスクーリング」がやっと終わりました。
(嬉しい!)半年の講座はキツかった。
しかし、試験はこれからです。時間が許す限り「過去問題集」へチャレンジしているのですが、これが、また、非常に難しいです。(ああ、先が思いやられる)
という事で、たぶんこれから益々ブログ更新は停滞すると思います。

行方不明の野良ちゃんについて、今度投稿すると思いますが、それでも「開店休業」状態になるとは思います。
新年の試験までに更新停滞してもその後、ブログは続けます。しばらくはご無沙汰しそうなお知らせでした。
あっ子も元気に! ★あっ子ちゃん元気になってきました。よく食べます!
花ちゃんも順調! ★花ちゃんも在宅点滴で順調です。

★☆ご訪問頂き有難うございます。花ちゃんは在宅点滴で順調な生活になりました。心なしか落ち着いたお顔ですが、シャーシャー怒ります。お世話して怒られて・・・あ〜飼い主は辛いよ☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

小休止

◆ 小休止

★コメントのお返事です★shah-san様、Iris様、ぐるこ様、ぷうまま様、コメントを頂きありがとうございます。異動なのです。
元の事業所へ戻って、大忙しのまま備品も運び、月末の締め切りもあり!!
落ち着かなくてすみません。詩織さんは、今夜は病院へお預けしました。
ニャーニャー鳴いてましたよ。我慢しなさい!早く治しなさいよ。って、預けてきました。


ちょっと仕事の都合で、たて込んでいます。
少しの間ブログをお休みさせて頂きます。
落ち着いたら直ぐに再開します。
せっかくのご訪問を頂きながら、すみません。

Irisさん!ガナちゃんの贈り物をありがとうございました。
後で紹介させて頂きますね!
取り急ぎ皆様へブログお休みのご報告をさせて頂きます。

そうそう、うちの詩織さんがまた膀胱炎気味・・・また、通院しないと!
膀胱炎はクセになるのですね。
どうしてなるのかな、先生に聞いてみます。

★ご訪問頂き有難うございます。いよいよ2月になりますね。正月気分も終わり、いろいろありまして、ちょっとお休みします。また、宜しくお願い致します。☆★
ランキングタブピンク
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ

益々不便な生活です。

◆ 益々不便な生活です。→ 解決!

 iPadがウンともスンとも言いません。
  落としたりぶつけたりしてないし…何があったのか?

 困ったな。 (**;)

その後、auへ行って☆解決しました。9月16日付
σ(^_^;) iPadは健康でした。不具合なし。
充電器が・・・接触不良だって!
充電出来てないから、動かない(当たり前ですね)
故障でなくて、良かった、良かった。

★広報室長より里親募集です。
元フサフサお毛々のたぬちゃん里親募集のお知らせです。
詳細はバナーをクリックして下さいね!
引越しで置き去りのたぬちゃんですが、元気で明るく生きてます〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ たぬちゃん里親募集中 たぬちゃんお顔

★ご訪問頂き有難うございました。早く修理に出さないと!こんなですが、ご訪問頂きありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク

このページのトップへ

ワンコに好かれる日々。

◆ ワンコに好かれる日々。

最近・・・ワンコ達と交流が多いです。
皆さんとは、ちょっとご無沙汰していますが、いろいろありました。
最近のななちゃん

「ガナッシュに甘々」のIrisさんにはブログ開設3周年記念のプレゼントを頂きながら、お礼をする間も無くヴァレンタインのプレゼントを頂き!ダブルのプレゼントのお礼もまだしていません。
ガナちゃん3周年記念 ガナちゃんからのヴァレンタイン
(可愛い〜猫の手さげに!人間へのお菓子も!Irisさんありがとうございます☆)

そして、私の大好きなブログ「うちのボン」さんでは、しばらく伺えなかった2月の初旬に・・・ご不幸がありました(涙)けんさんと王子
(けんさん、お空でまいちゃんと仲良くしてるよね)

職場付近の「地域猫」達は、相変わらずマイペースに道で可愛く日向ぼっこしていますが、夕方には近所の犬達と飼い主さんのお散歩ラッシュに遭遇します。

あるおじ様は犬6匹とお散歩しています。
道に6匹が広がり、リードを持つおじ様の周りをちょこちょこ歩くワンコ達の様子は周囲を和ませ、微笑みをくれます。

私がそのワンコ達に見惚れて歩いていたら、数匹が私を見て走り寄りそうな勢いです。
おじ様に挨拶して近くに寄ると、ワンコ達の大歓迎を受けました。足にしがみ付く子や、手を舐める子やら!
犬は人懐こいですね。別の日には他のお宅の犬が、飼い主さんが呼ぶのにトコトコと、私の方に来てしまい「アラあら~」と、笑って撫でさせてもらいました。

本当に可愛いです。人間を信じきっていて無垢なお顔で慕う様子が、素っ気なく人見知りな猫とは違いますね。
山手の住宅街ですから、飼い犬とご近所さん達との様子も庶民感覚よりは贅沢に見えますが、贅沢で山の手でもワンコはワンコ。無垢でつぶらな瞳は、愛らしいです。
犬には、相当好かれている最近です。仕事の疲れを忘れるワンコとのひと時ですね。
ランキングタブピンク
★ご訪問頂き有難うございました。職場付近のお散歩ワンコ達のアイドル??になれるかも?☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ