百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

写真「見せ方講座」

◆ 写真加工も大切! 写真「見せ方講座」

「里親募集」は、たくさんの猫がいますから、プレゼンで
目立つ事も問い合わせを貰うコツです。いかに可愛く綺麗に修正等で見せるか!これも写真加工の大事なポイントですね!
シンジ君加工前 シンジ君加工しました。
※左(加工前)・右(修整後)Y=黄色味を引きました(C=青を足しても可)全体を明るくして、「目」にハイライト(光)を入れました(目が生き生きします)~微妙ですが、モデルのシンジ君も背景もイメージが明るくなりましたよ。
子猫ちゃん加工前 仔猫加工したよ!

※左(加工前)・右(修整後)少しZoomトリミングして、周囲をぼかしました。ニャンコの毛が柔らかく見える様に、ソフト加工して、目のハイライトをくっきりと!全体が可愛いイメージになりました。  過去に「ちょっとソフト」加工した子猫写真を出した時、可愛いと問い合わせが多く、すぐに里親が決まった事があります。写真も宣伝材料です。嘘にならない程度に工夫してみて下さい!!(やり過ぎに注意!です)

★つづきの文は「 続きを読む 」をクリックして下さいね。
ランキングタブピンク
★有難うございました。良かったら、ひとつ宜しくです★

スポンサーサイト
このページのトップへ