FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

たまちゃんと出会って

2012年末企画 「自己ネコ商会@(紹介」
「先に追記です」 28日未明・・・27日に(以下)投稿しましたが、日を超える事無く、たまちゃんはお空へ旅立ちました。27日は丁度お休みで、看病で在宅して、たまちゃんの様子を投稿しました。
「記事の主役も1日だけだったね・・・たまちゃんらしいや!」

(以下27日の投稿でした)
◆ たまちゃんと出会って、そして・・・(たぶん)お別れの時がやってきました。
 年末企画で、自宅猫をたくさん見て頂きました。コメントも頂き「どの子を紹介しようかな」・・・と、思っておりましたが、前から高齢もあり外での苦労が多く、毛並みが悪く、肝臓が悪いまま生活して、食べても太れずに居た「たまちゃん」ですが、ここ数日に急激に弱りました。
たまちゃん年末に弱る 今日は栄養剤投与して、帰宅してから電気毛布、ホカロンで温めていますが、もう足を投げ出しています。そんな姿になると猫は弱った証拠「温かくして静かに眠らせるのが1番ですよ」
先生にも末期だから、静かにしてあげて・・・と、言われました。昨夜は撫でていました、先ほどはニャ~ニャ~と鳴きましたが、久しぶりの声でした。健気にマリンがたまちゃんを舐めてくれました。たまちゃんは顔をマリンに舐められて、今、静かに電気毛布にくるまり眠っています。年末の慌ただしい頃に、時間が止まった様です。
そばに居て温める事しか出来ません。「さようなら」が近い気がします。目をそむけてはいけない、最後まで撫でてあげる・・・それしか、今は出来ません。
出会いは、コチラ☆・・・くつろぐタマ君
ゴミの様な汚い猫でした。保護を躊躇させない、今にも死にそうな猫でした。
何度お風呂へ入れても(毛つくろいをしないから)汚い毛並み・・・ 
こんな汚い猫を愛しいと思いました。毎日私を頼ってエサをおねだりする日々・・・とても素直で可愛い猫でした。
昨夜は抱いて、お布団に入り、今日はもう寝た切り・・・可愛い汚いたまちちゃん、私はたまちゃんが大好きだよ。

「28日深夜追記」~昨日は随分と抱っこしてました。軽い身体でした。とても軽くて肉がない・・・毎日たんと食べて、ニャアニャア威張って元気な様子でした。急に昨夜から衰弱・・・あっけないものでした。
先生がもう末期だ・・・と点滴の時に言いました。一昨日が普通だったのに、どこにそんな元気があったのか?皆と仲良く猫団子してたのに・・・・

ランキングタブピンク
★有難うございました。たまちゃんへ❤どうか、ひとつ宜しくです★

このページのトップへ