百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

今ごろですが

◆ 今ごろですが

富岡製糸場、世界遺産決定おめでとうございます。
富岡製糸場世界遺産

知名度の低かった群馬県ですが、ガトーハラダのラスク、下仁田ネギと水沢のうどん、峠の釜飯などの名物の他に世界遺産が加わりました。これから皆さんの中にも群馬県を訪れる方がいらっしゃると思います。
東京から近くて、山に囲まれた自然豊かな土地柄です。
マイカーの保有立が高くて、一家にでは無く家族一人に一台の保有立?と、言われる程の車社会です。
中古車屋も多い、温泉も多い、そんな群馬県です。
世界遺産に訪れた際には、蚕の形のチョコレートが人気らしいし、お土産に銘菓「旅がらす」というのもありますよ。 おとみちゃん
美味しいスパゲティ屋も多いですからご贔屓によろしくお願い申し上げます。
★スパゲティの街「タカサキ」この理由は?また、後日にね!
※ 資料・・・富岡製糸場ホームページより
ランキングタブピンク
★有難うございました。関東の片田舎ですが、どうかひとつ宜しくです。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ