fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

太平の眠りを覚ます・・・

◆ 太平の眠りを覚ます 熱血ライブ たっ4曲で、夜も眠れず

超久しぶりの更新です。お越し頂いた皆様には、心よりお礼を申し上げます。
お久しぶりです。
私的な事が優先されていました。仕事の引継ぎやら何やら・・・区切りがつきました。
先日は、動物愛護を唄う「ノダミサキ」さんのライブへ、行けるかな?間に合うかな??
そんな日もありました。

皆さんと(ブログから)離れた、この数週間に道で動物の交通事故に3件遭遇しました。
ハト、☆☆☆、それと野良猫でした。(☆は次回へ)
アメショ柄をした野良猫さん、朝の道で警官が遺体を片付ける所を通りかかりました。
「可哀想に」立ち止まって、手を合わせました。
「可哀想ですよね」優しいお巡りさんは、悲しそうな顔で、そう答えてくれました。
野良ちゃんの遺体処理が優しいお巡りさんで良かったです。

その夜がノダミサキさんのライブなので、奇しくも動物愛護を考えさせられた想いでした。
ブログを離れたのは「まず仕事と生活を落ち着かせる」最優先事項でしたから・・・
しかし、そんな日々の大平を打ち破られてしまった・・・アメショ柄をした野良猫!!飼い主が避妊しないからこの様な柄の野良猫がいるのです。

高い買い物をしてアメショを飼って、避妊手術をしないから、こんな可愛い子が野良として産まれてしまいます。
外で苦労して交通事故なんて可哀想に・・・本当に飼う側の責任なんですよね、ペットを飼うなら避妊手術は必ずしましょうよ!

そしてその夜に、時間が遅れても(なんとか間に合いそう!)駆け込んだ高円寺のライブハウスには、もう唄い始めたノダミサキさんの姿がありました。

「終わらない夢」「死神が教えてくれた」「せんそうのうた」「アニマル」
間に合ったのはラスト4曲でした。でも動物の愛護や殺処分ゼロを説く彼女の熱い歌は、たった4曲でも胸に染みました。
ノダミサキさん、長野の野良猫の事件の事とか、お話を聞かせて頂き有り難うございました。
彼女の様に熱く表現はできませんが、身の回りの事から少しづつ出来る事をやりたい、改めて思いました。

(次回ライブ)2014年8月3日(日)開場18時30分~開演19時より「練馬BEborn」
http://livebar-beborn.com (1ドリンク付き1600円)

出演) HALF×half 廣瀬康子 石川イチロウ イナバウアー  ノダミサキ(出演は21時半頃)   
ノダミサキのホームページ http://nodam.fc2web.com

ランキングタブピンク
★有難うございました。なんとか「再開」です。どうかひとつ宜しくです。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

このページのトップへ