百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

寛ぎの空間

◆ 寛ぎの空間

ちょっと、ブログに関わる時間をとるのが困難になってきました。

(12月10日 追記)σ(^_^;) なのに・・・今夜は、また!「猫と遭遇」
超久しぶりに買い物に行ったドンキで、、、、
痩せた猫が・・・そして、その子を気にして餌で呼ぶ女性が!
家に連れて行く覚悟はしている女性が「あの子が可哀想」と・・・
捕獲のお手伝いなら出来ますよ(飼えないけど)と、私の答えに目が輝く女性。
ああ、久しぶりに買い物に来たら「猫と遭遇」なんて、なぜか、猫に縁があるのだ・・


年末のお休み
「ほころび」の投稿へ皆さんから多数のコメントを頂きましたが、まだコメントへのお返事を入れておりません。
年末に近づいて皆様もご多忙とは思いますが、私の生活もいま、飼い猫の病と世話に追われていて精神的な疲労を感じつつ日々の仕事へ通っております。
25日はチャア坊の四十九日だったのに何もしてあげられませんでした。
今やっとチャア坊の可愛い写真を見て、その可愛さに微笑みを贈りました。

月末月初の「介護経過報告書」等の書類の作成は、毎月の仕事(今月は仕上げた!)しかし来月の諸表の作成と、ケアマネからの書類(ケアプラン)の整理、実績のチェック等!その書類の関係で残業に追われてしまっています。

今日は公休でした、嬉しい公休日は習い事に行けました〜お琴の音色が好きで、数年前から「和楽器」を習っています。
懐メロから古典の音楽を弾く時間が、私の心の癒されるひと時です。
今のお気に入りは「ゴンドラの唄」たまたまNHKの朝のドラマでも使われていますが、古い音楽は美しい曲が多いですね。
ゴンドラの唄を弾いていると、癒される自分が居ます。唄も!?歌っちゃいます。

コメントへのお返事を徐々に入れさせて頂きますので、お越し頂いた皆様へのご挨拶をここへ申し上げます。
年末にへ向けて、ブログ的には「休業状態」になると思いますが、しばらく仕事と、ウチ猫の看病に追われると思います。

本日もお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
私も伺える日には、必ず伺わせて頂きます。年末を健やかにお過ごし下さいませ。
ランキングタブピンク
★ご訪問頂き有難うございました。残業に追われてしまっています。皆様お越し頂き有り難うございます!☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ