百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

ワンコに好かれる日々。

◆ ワンコに好かれる日々。

最近・・・ワンコ達と交流が多いです。
皆さんとは、ちょっとご無沙汰していますが、いろいろありました。
最近のななちゃん

「ガナッシュに甘々」のIrisさんにはブログ開設3周年記念のプレゼントを頂きながら、お礼をする間も無くヴァレンタインのプレゼントを頂き!ダブルのプレゼントのお礼もまだしていません。
ガナちゃん3周年記念 ガナちゃんからのヴァレンタイン
(可愛い〜猫の手さげに!人間へのお菓子も!Irisさんありがとうございます☆)

そして、私の大好きなブログ「うちのボン」さんでは、しばらく伺えなかった2月の初旬に・・・ご不幸がありました(涙)けんさんと王子
(けんさん、お空でまいちゃんと仲良くしてるよね)

職場付近の「地域猫」達は、相変わらずマイペースに道で可愛く日向ぼっこしていますが、夕方には近所の犬達と飼い主さんのお散歩ラッシュに遭遇します。

あるおじ様は犬6匹とお散歩しています。
道に6匹が広がり、リードを持つおじ様の周りをちょこちょこ歩くワンコ達の様子は周囲を和ませ、微笑みをくれます。

私がそのワンコ達に見惚れて歩いていたら、数匹が私を見て走り寄りそうな勢いです。
おじ様に挨拶して近くに寄ると、ワンコ達の大歓迎を受けました。足にしがみ付く子や、手を舐める子やら!
犬は人懐こいですね。別の日には他のお宅の犬が、飼い主さんが呼ぶのにトコトコと、私の方に来てしまい「アラあら~」と、笑って撫でさせてもらいました。

本当に可愛いです。人間を信じきっていて無垢なお顔で慕う様子が、素っ気なく人見知りな猫とは違いますね。
山手の住宅街ですから、飼い犬とご近所さん達との様子も庶民感覚よりは贅沢に見えますが、贅沢で山の手でもワンコはワンコ。無垢でつぶらな瞳は、愛らしいです。
犬には、相当好かれている最近です。仕事の疲れを忘れるワンコとのひと時ですね。
ランキングタブピンク
★ご訪問頂き有難うございました。職場付近のお散歩ワンコ達のアイドル??になれるかも?☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ