百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

可愛い〜❤︎おチビちゃん

☆コメントのお礼!! 8月8日★バースデーでした・・・・毎年この暑い夏に、ケーキだけは食べてお祝いします。
今年も仕事をしてから、お祝いのケーキとフルーツを頂きました。 
ブログへのコメントでお祝いが届いてビックリ!!
うぅ~カギG様!覚えていて下さったのですね、嬉しいです。ありがとうございました。
そして、旦那様のお誕生日と時間差の私へお祝いメッセージを頂いた「にゃうわん様」有難うございました!
旦那様K氏との合同バースデー??獅子座同盟は不滅です!

☆この可愛いキジ白ちゃんの他にも子猫ちゃんいます。
合計6匹のモフモフ子ニャンコ!
また、記事にしますが、現在「家猫修業中」ですっ!

◆ 可愛い〜❤︎おチビちゃん

子猫が居る!との連絡から再開した「元職場付近の野良ちゃん避妊、去勢現場」では、連日の捕獲で数匹の成猫を避妊手術完了して、リリースしました。
数匹の成猫を捕獲したのは、以前から問題になっていた(元トラブルメーカーさん)方と、ご近所さん達のお陰です。
皆さんの前向きな協力によりスムーズに保護&病院への搬送が進んだそうです。

この地域的な協力は、野良ちゃんへの思い「増やさない、見守る」という温かい視点に変わったから出来ました。
この姿勢が保護や避妊手術の実現に繋がり、町内会にとっても喜ばしい事です。
これからも野良ちゃん達を見守ることで、町は清潔になり、野良ちゃんの居る穏やかな町になりますよね。

猫が嫌いな方が居ても仕方ないですが、野良ちゃんを見守ることで、猫好きな方達もニャンコも前よりは地域で落ち着くと思います。
ママ猫を保護したお庭の子猫軍団から、先週保護の可愛いキジ白ちゃん!
保護ニャンコのキジ白ちゃん
現場近隣の知人が保護して、今は家庭内特訓「家猫修業中」です。
昨日、里親さん希望があったばかりです。
私の猫友の紹介を受けて里親交渉中ですが、良いご縁に繋がる様に頑張ります!

★広報室長より里親募集です。
元フサフサお毛々のたぬちゃん里親募集のお知らせです。
詳細はバナーをクリックして下さいね!
引越しで置き去りのたぬちゃんですが、元気で明るく生きてます〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ たぬちゃん里親募集中 たぬちゃんお顔

★ご訪問頂き有難うございました。まだ、まだです!繰り返し繰り返し、避妊を続けて落ち着くまで、根気よく続けることです!☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク
スポンサーサイト

このページのトップへ