FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

自由の身になりました(私が)

◆自由の身になりました。(私が)

長い研修が終わりました。
やった〜!!
嬉しい、嬉しい!公休日に久しぶりに(ずっと)寝てました。
仕事の休みに講義を受けて、町の居宅支援事務所では先輩について現場研修をしました。全ての課題を提出して、やっと、やっと来月の中旬から介護支援専門員の資格者の確定です。
後は、社内で異動してケアマネの見習いになる(予定ですが)いつになるやら。

山盛りのDVD視聴と問題の回答をして宿題をして・・・・あー、地獄だった(?!)
とりあえずは、本を読む事も辛い、頭の飽和状態、そして酷暑!

豪雨の被害者の方々の事を思うと、浮かれては申し訳ないです。
被災者の方が早く普通に生活ができますように。

そして、研修中に保護したニャンコの事では、いろいろあって。
猫の飼い方を改めて考えた次第です。高齢猫で脱水していたあの子、飼うなら室内で安全に暮らして欲しかった、そんな思いです。
幸せに生きた猫と家族の優しさに触れて、研修の最終日を迎えて、勉強から解放されて、猛暑にやっと復活したSです。
今後とも宜しくお願い致します。

★☆ご訪問頂き有難うございます。かなりいっぱい、いっぱいでした。宿題を仕上げるのが精一杯で睡眠不足にイライラ!追い詰められて勉強していました。猛暑の夜にガリガリの猫をみつけて心配で眠れなくて・・・そんな事もありました。台風が停滞しています。まだ油断できません。情報を聞いて皆さん安全に行動して下さい。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ