FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

可愛い、おっさん

◆ 可愛い、おっさん

夏に団地の子猫を保護した時に間違えて捕獲された「ブチャイク君」です。
堂々としたツラ構え、憎めないお顔。
ブチャイク君

リリースしようと思った残暑の頃に台風でした。
暴風雨の中でリリースは可哀想です。
また、次の週も台風でした。
「被害に遭われた地域の方々、早く平穏な暮らしが戻ります様に願っております。」

そして、リリースしようか「でも・・・」が続きました。
そのうちに朝と夜にご飯を用意していると、ブチャイク君のワクワクした様子に気が付きました。
「ご飯だ、ご飯だ嬉しいな」心の声が聞こえてきました。
器にウエットご飯を入れてあげる、ペロリと完食(早い!)
おかわりを出す。ペロリ!
そんな様子が可愛くて。
今では、この憎めないお顔を見るのが楽しみです。
可愛くて、可愛くて!リリースしなくて良かったわ。
「おっさん」と、呼んでいますが、可哀想な名前だな。
何か良い名前、ありましたらお伝え下さいm(._.)m

★☆ご訪問頂き有難うございます。ずいぶん団地に通い、あの後に子猫のママ?と思われるメスを保護して避妊手術をしました。残りの目的チビは、ますます警戒して全く出てきません。ママは、血液検査が良好で全て陰性。せっかくだから里親を探します。フーッシャー!!で手に負えませんが、慣れてくれるかな。子猫が大きくなってきても捕獲できたら、せめて避妊、去勢して団地に戻します。隠れてないで出て来て!☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ