FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

メスは手強い

◆ メスは手強い

夏に保護した子猫のママです。
その時に間違えて捕獲したオスがゴルゴ君で、その後に何度か団地に通い残りの子猫は手強くて、絶対に捕獲機に近寄りません。
本当に用心深くて苦労してます。あまりに手強いからメスだと思います。
メスは防御本能でしょうか、難しいです。
このママはエサに釣られて捕獲されましたが「シャー!フー!」気が強くて大変です。
☆ ☆ 手強いミャミャちゃん☆ チュール?好きよ。
保護してからも、なかなか慣れません。
ミャミャちゃん☆って呼びます。
呼ぶとわかるみたいで、好きなチュールとか、エサをあげると静かに待ってます。
お皿にごはんを(トロミ系が好き)のせると待ってて、ゴクリ唾を飲み込むのが可愛いです。
美味しいもの貰えるぅ〜♡
ってウキウキしているから、シャー!も怖くないぞ!
早く抱っこ出来る様になってね。ミャミャちゃん☆

★☆ご訪問頂き有難うございます。ミャミャちゃんは、里親に出したいと思いましたが慣れません。とにかく気が強くて慣れません。私もまだ撫でる事が出来ないのに里親さんを探すのは無理だな。そろそろ飼う方向になってます。ゴルゴ君もリリース予定が飼っています。ミャミャちゃんもこの先・・・うちの子になりそうです。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ