FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

おかわり!涼くん

◆ おかわり!涼くん

まさかの緊急保護でした。
もぉ!猫は増やせないし、愛ちゃんと恋ちゃんの保護で最後のつもりでした。

でも・・・毎夜、毎夜の猛暑にアスファルトが冷たいから?
道に座り込むこの子、背骨がゴツゴツして、細〜い痩せた猫。
アスファルト=道路に座り込むこの子。

知り合いのおば様も心配していて、ゴハンをあげてくれましたが、
道に寝ていると、いつ事故に遭うか・・・危険だし、
心配するのも疲れました。
おば様の庭に来たところを・・・捕まえました。
もうこの子で飼うのは最後かな?名前は「涼くん」です。
涼くんお食事中

痩せてるので、病院に連れて行く時に軽かった。
ガリガリで骨張っていますが、凄い食欲です。
何を出してもペロリ!
おかわりを出してもペロリ。
「おかわり涼くん」です。
(まだ道端から来たばかりで、ケージ生活中!)
お風呂に入れたのに・・・まだ汚い?

★☆ご訪問頂き有難うございます。とにかく軽い。これが涼くんを病院に連れて行く時の感想でした。猛暑にどこで過ごしていたのか?夜になるとウロウロしていました。細〜い身体で塀の上を歩いていたり、道端に横たわる姿は、猫?と疑うほど。知り合いのおば様が、庭に来てるのよ。って言うからごはんを食べてる時に保護。小さい身体で食欲旺盛。元気な証拠ですね。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ