FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

新薬の開発を願います。

◆ 新薬の開発を願います。

毎日、毎日、見えないウィルスとの戦いです。
東京の感染者数が膨れ上がる毎日です。

「4月16日の追記」
今日は、緊急事態宣言が全国に拡大されました。
通院や移動、通勤でも感染リスクはあります。
自粛なんて政府が言う割に人は外出しています。
ニュースは閑散とした街のみを映しますが、
実際は、商店街など人は多いです。
移動せず、身の安全を確保して下さい。
お互い「来年も元気で」健康に過ごしましょう。
今年は辛くても、人生「先は長い」です。
皆さん自分の身の安全を確保しましょう。
そして、来年も10年先も
お互い元気で過ごしたいですね。(追記ここまで)


は、高齢者の福祉関係で、職種的に休めない仕事。
「断密」を守って、空いている電車に乗って通勤しています。
驚くのは、この非常事態にもマスクをして無い人が結構いる事です。
マスクでは防ぎきれないウィルスですが、せめて自分のくしゃみ等を他人へ飛沫させないとか、感染予防の気持ちを1人1人が意識しないといけないのに、非常事態だと言うのに、此の期に及んで、危機管理意識が低い人の存在が怖いです。
「 薬 」
アビガンとか、インフルエンザへの新薬が認証されています。
海外でも新薬の投与で重症者が改善された症例が出てきています。
臨床結果が待たれ、期待が持てます。

このコロナウィルスで、何が怖いかって、対応する治療薬がない、これが問題です。
新薬の備蓄を増やして、普及したら助かる命が増える!
製薬会社の力で、医療の力で、私達を世界を救って下さい。

「 野良ちゃん 」
こんなご時世ですが、お外で野良ちゃんは元気に生きています。
猫友の地域、あるお宅の庭先に現れたこの子。
野良ちゃん
「痩せていて、人に懐いてくるの、エサをあげているけど、飼えない」
と、お世話してくれています。
良いお宅に来たね。それだけでも運が良い子だと思います。
地域で、温かい目で見守ってもらえる。
ホントは、飼い主を探して欲しい。
今は、時期的に無理だって。(ボランティアさんに言われて)
(皆んながコロナウィルスの事で頭がいっぱい)だって。
せめて毎日のごはんと、優しいお世話をして、見守って下さい。
よろしくお願いします。

★☆ご訪問頂き有難うございます。インターネットでやっとマスクを買えました。転売禁止になってから、ようやく普通の値段で手に入りますね。私は洗えるマスクを買いました。野良ちゃんの事で心配している友達の気持もわかります。でもそのお宅がきちんと面倒をみているなら、外猫としてお世話をする事も猫には幸せです。見捨てないで、優しくしてあげる事で、この子は生きていけると思います。頑張って欲しい。ボランティアさんに頼る気持もあるけれど、ボランティアさん達もいっぱいいっぱいな人ばかりです。地域で見守る事も大事だと思います。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ