fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

歯肉炎治療(ナナちゃん)

◆歯肉炎治療(ナナちゃん)

子猫の時に、駐車場で見つけた。片目のナナちゃんです。
(子猫の時に、片目が潰れていて、ガリガリでした)
今は、おデブです。
ナナちゃんです
引越し先で、知人に紹介して頂いた
評判の良い動物病院へ行ってきました。

目の診察に行きましたが、
「いつも口臭が(ナナちゃんだけ)酷くて」と、相談しました。
「臭いでしょうね、歯肉炎、酷いわ」
「グラグラしてるから、一本(歯を)抜いておきますね」
ナナちゃん歯の治療
歯肉炎で口臭が酷かったのね、
ナナちゃんも痛かったよね、気がつかなくてゴメン。
抜歯の痛みが治れば、徐々に口臭も無くなるそうです。
目の方は、塗り薬を頂きました。

❤︎バレンタインデー❤︎ irisさん、ガナちゃん「ガナッシュに甘々」さんより、
可愛いチョコレートを有難うございました。
irisさんより2023
ニャンコパッケージのチョコを頂きました。
「たまでん」と、クリスピーKissも有難うございます。
まだ、ニャンコ達を受け入れて無くて、
ほとんどの子が知人宅に居候してます。
なぜ?って?
それは、片付いて、無いからです。(ある部屋が、納戸状態)

今は、ミーちゃんだけ、一緒に居ます。
(いろいろあって、、、また、次回)

「猫が被害を受けた嫌な出来事がありました。
 ペットを愛する多くの人の気持ちを逆撫でし、
 何も罪の無い、可愛い命を奪って、
 いったい、その人には、どんな世界が見えるのでしょうかね。」

★☆ご訪問頂きありがとうございます。☆甘えん坊の殿下君(でんちゃん)も先週、引越し先に連れてきたのですが、慣れない部屋で、大騒ぎして、片付け等できなくなって・・・仕方なく、知人宅に居候継続となりました。ああゝでんちゃんと、また一緒に寝たいです。ブログ「ガナッシュに甘々」のirisさん❤︎バレンタインの贈り物を有難うございました♪☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このページのトップへ