百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

嬉し涙が・・・会長!

ああ・・・困難な、活動報告。
◆Project N (nyaaa~) 
10月9日(火) 嬉し涙が・・・会長!あなたは、気風のイイ女だ。
「 我がボランティア会長の活動 」

私の受け持つ地域の広~い町内会のチラシ配りを、地道にしている日々・・・
手ごたえも無く、相変わらず猫は沢山ウロウロしている。
焦燥によるモヤモヤが日々募り・・・「先に子猫を里親会に出そう」
そんな会長の指示を受けて、とりあえずの子猫保護だけは、計画していた。
何か話して進展を謀りたい・・・会長へ電話をした。


    話はそれて、この街の繁華街裏道・・・野等猫はココにもいる。
    以前より私も数匹は知っている。
    でも「今は住宅街の猫達を優先しないと・・・・」
    気にしてもアチコチは手を出せない。


今夜、会長へ電話をすると
「(数日の間に)飲み屋街の子猫を3匹保護した・・・依頼者がいてね・・・」
「まだ、成猫と子猫2匹も追っている、まだ全部は保護できてないよ・・・」


「え~!!そういえば最近(細~い)黒子猫がいない、病気かな?と、心配していたのに・・・会長が保護してくれたの?(なんてイイ人!)あの細~い黒猫ですよ」
「いるいる、ウチでお風呂に入れたよ」
「うっ・・・(涙が・・・)ありがとうございます」
(あの子がお風呂に!)
(あの子がたらふくご飯を食べられる!)

もう・・・・嬉しくて、嬉しくて・・・会長~あなたは、なんて、気風のイイ女なんでしょう!
依頼者にも感謝ですが(街中の元住人=引っ越した)
そんな依頼さえあれば、
夜でも雨でも「即、保護!」の行動力。
「その速き事、風のごとき!」
 私には出来ませんよ・・・
会長~!あなたは、ボランティアの鏡です。

ランキングタブピンク
★有難うございました。会長イイゾ!で、ひとつ宜しくです★
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-10(Wed)17:03 [編集]

こんにちは、

とっても素敵な会長さんの話、感動しました。
会長さんになられるだけの器の方ですね、大物です!!
素敵な出会い、宝物です。

大河ママにとっては、Sabimamaさんも大物です。
Sabimamaさんの、努力いつも感動しています。

※夜の自転車、ビラ配りは危険ですから気をつけて下さい。
これから、どんどん夜が長くなりますから。
やさしい酔っ払いさんだけでは無いので(*^_^*)


大河ママ | URL | 2012-10-10(Wed)17:56 [編集]

Re: カギChi様

応援頂き感謝します。
いつもありがとう。

Sabimama | URL | 2012-10-11(Thu)14:22 [編集]

Re: 大河ママ様

> とっても素敵な会長さんの話、感動しました。
> 会長さんになられるだけの器の方ですね、大物です!!
> 素敵な出会い、宝物です。

そうですね。とても心強い方ですよ。
少し怖いですが、頼れます。
そんな方が居るから、何かにチャレンジできました。
いつも頼っています。(頼りない私です)
ありがとうございました。

Sabimama | URL | 2012-10-11(Thu)14:25 [編集]