fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

闘病生活は贅沢?

◆ 闘病生活は贅沢?

お返事チャア坊です。
「チャアちゃん!」って呼ぶと「ニャッ!」と返事をします。
チャア坊の闘病
口内炎のお薬を飲ませる為に、他の子と隔離されてケージ生活です。(ふ、風呂場?!)
お薬を入れる為に優しくしてるから、最近は「超甘えん坊」ですよ。

ウチの子達はガツガツして強いから、大人しいチャアちゃんは、すぐに餌を横取りされてしまいます。
お薬を入れた餌も取られてしまいます。
暫く安定するまでは、ケージも落ち着くね?
「お薬は嫌だけど、マグロをくれるよ、大好きだよ!」
可哀想だから、昨夜(久しぶりに)お刺身をあげました。
ウ〜♫ウミャウミャ〜って・・・ご馳走を食べるの久しぶり!って、鳴いてました(涙)
たまにはお刺身を買わないとね。
チャアちゃん、早く安定してね。
☆ノダミサキさん、今夜もライブ、ファイト!(行けなくてごめんなさい。)
ランキングタブピンク
★有難うございました。小柄なお嬢さん、お返事チャアちゃんへ応援、どうかひとつ宜しくです。☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャアちゃん、お返事してくれるんですね(^O^)
ウチのにゃんズは誰も返事しないので、羨ましいです。
チャアちゃん、早く治ってケージから出られると良いね(*^_^*)
(だけど、出るとお刺身もらえなくなっちゃう!?)

ひでぷに | URL | 2014-08-03(Sun)21:55 [編集]

チャアちゃん頑張れ~!!!
何の役にも立たないけど、群馬のオッサンが応援しているよぉ~。

トカ太 | URL | 2014-08-03(Sun)23:45 [編集]

Re: ひでぷに様

> チャアちゃん、お返事してくれるんですね(^O^)

〜そうです、ニャッて、とても可愛い声でお返事してくれます。
保護してから「自分はチャアちゃんだ」って分かるのですよ。可愛いです。

> ウチのにゃんズは誰も返事しないので、羨ましいです。
> チャアちゃん、早く治ってケージから出られると良いね(*^_^*)
> (だけど、出るとお刺身もらえなくなっちゃう!?)

〜お刺身は・・・たま〜に買うと「争奪戦!」になります。
とても平均して与えられませんね。
隔離して配るのも大変です!
だから、具合悪い時には、優先しています。
チャアちゃんラッキー!ですよ。

Sabimama | URL | 2014-08-04(Mon)02:55 [編集]

Re: トカ太様

> チャアちゃん頑張れ~!!!
> 何の役にも立たないけど、群馬のオッサンが応援しているよぉ~。

〜群馬県から有り難うございます〜!
桐生祭りは燃えましたか?
高崎もお祭りでしたね!??
チャアちゃんは、昨日は「マグロ祭り」?でした。
病気するとイイ扱いだニャン、って言ってますよー。

Sabimama | URL | 2014-08-04(Mon)02:58 [編集]

マグロなんて、ちょー贅沢っ。うらやましーっ。
でも早くよくなるためだから、ね。
がんばるんだよ〜。

ぷうまま | URL | 2014-08-04(Mon)06:40 [編集]

Sabimamaさま、おはよーーー!!
ホントご無の沙汰でごめんね・・・
元気ですかっ!おいらは相も変わらずだぜ!(笑)
今日も1日、ダラダラと行こうじゃあ~りませんか!^^!

武道亜輝 | URL | 2014-08-04(Mon)07:58 [編集]

お返事してくれるとうれしいですね~
うちは、しっぽ振って終わりの事が多いです。

チャアちゃん、マグロおいしかったですか?
しっかり食べて、早く治してね。

ぐるこ | URL | 2014-08-04(Mon)17:29 [編集]

こんばんは。

マグロのお刺身、ちょっとリッチなご飯が
もらえて良かったね。

状況によってはケージの中の方が
落ち着くってこともあるかもしれませんね。

チャアちゃん、早く良くなりますように。

ミーちゃんとマックスのママ | URL | 2014-08-04(Mon)17:52 [編集]

チャアちゃん、お返事してくれるなんて、可愛いですね~
うちなんて、無口過ぎて… それでも親バカですから、十分
可愛いですが…
う゛~っ お返事、良いなー マグロも、無言で食べ尽くす
ガナッシュですから、羨ましい~

お薬、頑張れ~!

Iris | URL | 2014-08-04(Mon)18:39 [編集]

チャアちゃん、
いい子でお薬飲んでいるんですね。
早く治ってみんなのところに戻れるといいな。
お刺身も猫缶もしっかり食べて、
早くよくなってね♪
Sabimamaさん、チャアちゃんにご馳走お願いますね(^^)

おばんです | URL | 2014-08-04(Mon)22:51 [編集]

Re: ぷうまま様

> マグロなんて、ちょー贅沢っ。うらやましーっ。

〜私も回転寿司しか食べて無いのにね、
チャアちゃん!遠慮してね、なんて。

> でも早くよくなるためだから、ね。
> がんばるんだよ〜。

〜有り難うございます。
まだ水溶便も出てますから、
消化器系の医療フードを与えないといけません。
猫は繊細ですね、要注意しないとね。

Sabimama | URL | 2014-08-05(Tue)22:45 [編集]

Re: 武道亜輝 様

> Sabimamaさま、おはよーーー!!
> ホントご無の沙汰でごめんね・・・
> 元気ですかっ!おいらは相も変わらずだぜ!(笑)

〜こちらこそご無沙汰して、申し訳ありませんでした。
私は、だーらだら、できなくて、疲れていましたが、
今は落ち着きました。
また、宜しく(4× 9)36 !

Sabimama | URL | 2014-08-05(Tue)22:53 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-08-06(Wed)13:18 [編集]

Re: ぐるこ様

> お返事してくれるとうれしいですね~
> うちは、しっぽ振って終わりの事が多いです。

〜はい、いつも「ニャッ!」って可愛いくお返事します。
お返事されると嬉しくて、また「おかわり」をあげてしまいますよ。

> チャアちゃん、マグロおいしかったですか?
> しっかり食べて、早く治してね。

〜「ありがとう、美味しいよ!大好きだよ」
チャア坊

Sabimama | URL | 2014-08-10(Sun)17:46 [編集]

Re: ミーちゃんとマックスのママ様

> マグロのお刺身、ちょっとリッチなご飯が
> もらえて良かったね。

〜ありがとう!最近マグロが多いから嬉しいよ!(チャア坊)

> 状況によってはケージの中の方が
> 落ち着くってこともあるかもしれませんね。
> チャアちゃん、早く良くなりますように。

〜そうですね。チャアちゃんはエサを奪われてしまうので、
ケージの方が落ち着いていますよ。
ゆっくりとお食事タイムを過ごしています。
お見舞いありがとうございました。

Sabimama | URL | 2014-08-10(Sun)17:50 [編集]

Re: Iris 様 お仕事頑張って!

> チャアちゃん、お返事してくれるなんて、可愛いですね~

〜この子も女子で、小さくて可愛いですよ。
必ず「ニャッ!」と短くお返事します、ふふふ、可愛いです。

> うちなんて、無口過ぎて… それでも親バカですから、十分
> 可愛いですが…
> お薬、頑張れ~!

〜ありがとうございます。
口内炎は厄介ですね。
いつもお口をモゴモゴしています。
しかし柔らかい餌をもらえるのも分かっていて、カリカリを残す様になりました。
ワガママな態度に困っています。
Irisさん最近は夜中のお仕事で寝不足ですか?
気をつけて帰省して下さいね。ガナちゃんも一緒の帰省を楽しんで下さい!

Sabimama | URL | 2014-08-10(Sun)18:07 [編集]

Re: おばんです様

> 早く治ってみんなのところに戻れるといいな。
> お刺身も猫缶もしっかり食べて、
> 早くよくなってね♪

〜ありがとうございます。良く食べてますよ。
皆と別の方が「待遇が良い」と、気が付いていますね。
きっと特別扱いが気に入っていると思います。

> Sabimamaさん、チャアちゃんにご馳走お願いますね(^^)

〜そ、そうですね。しかしご馳走よりも「お薬」を切らさない!
お薬代を優先します〜。

Sabimama | URL | 2014-08-10(Sun)18:11 [編集]