百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

ふみふみ

至福の「ふみふみ」

とても可愛い 「 ふみふみ 」を見ました。
5日前に、お空の星になった猫の話しをします。  天使の「 太陽君 」
    ( 太陽君、お母さんはいつまでも泣いてなんか無いよ )
でも、余りに可愛かった君の「 ふみふみ 」をちょっとだけ、皆に話していいかな?
お座りの太陽君
野良猫の君は、前夜から駐車場で倒れていた( と近所の人に聞いて・・・驚きと怒りがこみ上げましたよ・・・ほったらかし! )
昼間見つけて、保護してから会長さんと山さんが病院へ連れて行ってくれたり( 猫ボラ会長さん )、往診してもらったりして、預けた会長さん宅で少し元気になってくれました。
車でそ~っと私の家へ到着した時は、昼間より元気で「 別の猫みたいに回復したね 」・・と言ってたのですよ。
クッションの上で暖かいタオルを掛けて眠った時は気持ち良さそうでしたね。
私の顔がみえないと「ニャーン、ニャニャ」と私を呼びました。
傍に行くと嬉しそうに、ジーッと見つめてくれました。
タオルを首まで掛けて「安心しておやすみ」と言うのに、私を見つめて寝ないから、頭を撫でて「おやすみ」と繰り返す。おやすみ太陽君

太陽君が寝てから、私もやっと寝たけれど・・・朝は驚きました。
クッションのベッドから這い出し、自力で私の足元へ来て一緒に寝ていましたね。
這い出すなんて体力を消耗して身体に良くないのに・・・君と一緒に寝ていた事で嬉しくなりました。猫って可愛いね。私の太陽君
なんだか昨夜より小さく見えて「 太陽くん 」と声を掛けたら、横向きに寝たまま手足をパタパタと動かしました。
何だろう?・・・「 太陽君? 太陽君 」すると、また手をパタパタと・・・苦しいのかな? 
でもピタリと止まり、また「太陽君」で、パタパタ・・パタ・・・
もしかして、「 ふみふみ 」なの? 嬉しくもあり泣けてきました「 太陽く~ん気持ち良いの?太陽く~ん!」・・パタパタ・・両手足をパタパタパタ・・・
こんな「 ふみふみ 」されたら、たまりません。


外の暮らしで苦労した身体、夏のアスファルトで焼けた肉球、寝ぐらは何処か知らないけれど、ふかふかの布団などは知らないだろうその身体・・・ふみふみなんて出来なかったでしょうね。 
思う存分してちょうだいね。私も嬉しくて、こんな可愛い「 ふみふみ 」をして貰えるなんて・・・
それは5日前の小さな幸せ、至福に満ちた忘れられない朝でした。


  開催中 太陽くんの写真展  下記にて  
※「 続きを読む 」をクリックして「ギャラリー」へどうぞ。 
ランキングタブピンク
★有難うございました。良かったら、ひとつ宜しくです★  

ギャラリー  
 
くつろぐ太陽君 
暖かくしてね。
太陽君 静かな夜 
静かな、穏やかな夜を過ごす。
自分で立った太陽君 
頑張って立ちあがったね。


ランキングタブピンク
★有難うございました。良かったら、ひとつ宜しくです★  

関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

太陽君のふみふみ・・・サビママさんに甘えようと一生懸命だったのでしょう。過酷だった生活から、愛情をくれる人に出会えた喜びを精一杯表現してくれたんだと思います。本当ににひたむきでいとおしいです。
もう少し早ければ・・・やっぱり涙が出ちゃいます。

最近ノルウェー、ドイツ、イギリスで日本の動物事情が取り上げられていました。記事も見ました。
動物愛護後進国の日本に対し「信じられない!!」との記事へのコメントが多数寄せられているのです。

猫だから、犬だから、畜生だから・・・こんな風に思う人の方が多い国、日本。
動物への日本人の考え方を海外からも意見してもらい、本当の先進国への道を進んで行ってもらいたい。
心や命をみんなが大切に思うことが当たり前の国になっていくことに、微力ながらでも役に立ちたいと改めて思いました。

aries327 | URL | 2011-11-03(Thu)17:17 [編集]

先日はコメントありがとうございました。
猫のフミフミはお母さんを思い出してるって聞いた事ありますが、太陽くんも 柔らかいタオルに包まれて お母さんだって思ったのでしょうか。
家の猫も時々ゴロゴロ言いながらフミフミしますが、自分が赤ちゃんだった頃を思い出すのかな~なんて思うと、ちょっとじ~んとしてしまいます。
太陽くんは最後にサビママさんに助けられて お母さんに会えたと思いながら天国へ行ったのかもしれませんね。
きっと幸せな気持ちだったと思います。

サビママさん、少しお元気になられた様でホッとしています。

DC | URL | 2011-11-03(Thu)23:23 [編集]

Re: タイトルなし

DC様 有難うございます。太陽の写真は痛々しいから載せるのをためらい「マシ」な物を選びました。猫なのに猫とは思えない写真もあります。ふみふみはうっとりした状態でしてますよね。可愛いですね。しない猫もいますから、個人差ですね、愛情不足の猫がするみたいですよ。

Sabimama | URL | 2011-11-03(Thu)23:34 [編集]