fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

可愛い〜❤︎おチビちゃん

☆コメントのお礼!! 8月8日★バースデーでした・・・・毎年この暑い夏に、ケーキだけは食べてお祝いします。
今年も仕事をしてから、お祝いのケーキとフルーツを頂きました。 
ブログへのコメントでお祝いが届いてビックリ!!
うぅ~カギG様!覚えていて下さったのですね、嬉しいです。ありがとうございました。
そして、旦那様のお誕生日と時間差の私へお祝いメッセージを頂いた「にゃうわん様」有難うございました!
旦那様K氏との合同バースデー??獅子座同盟は不滅です!

☆この可愛いキジ白ちゃんの他にも子猫ちゃんいます。
合計6匹のモフモフ子ニャンコ!
また、記事にしますが、現在「家猫修業中」ですっ!

◆ 可愛い〜❤︎おチビちゃん

子猫が居る!との連絡から再開した「元職場付近の野良ちゃん避妊、去勢現場」では、連日の捕獲で数匹の成猫を避妊手術完了して、リリースしました。
数匹の成猫を捕獲したのは、以前から問題になっていた(元トラブルメーカーさん)方と、ご近所さん達のお陰です。
皆さんの前向きな協力によりスムーズに保護&病院への搬送が進んだそうです。

この地域的な協力は、野良ちゃんへの思い「増やさない、見守る」という温かい視点に変わったから出来ました。
この姿勢が保護や避妊手術の実現に繋がり、町内会にとっても喜ばしい事です。
これからも野良ちゃん達を見守ることで、町は清潔になり、野良ちゃんの居る穏やかな町になりますよね。

猫が嫌いな方が居ても仕方ないですが、野良ちゃんを見守ることで、猫好きな方達もニャンコも前よりは地域で落ち着くと思います。
ママ猫を保護したお庭の子猫軍団から、先週保護の可愛いキジ白ちゃん!
保護ニャンコのキジ白ちゃん
現場近隣の知人が保護して、今は家庭内特訓「家猫修業中」です。
昨日、里親さん希望があったばかりです。
私の猫友の紹介を受けて里親交渉中ですが、良いご縁に繋がる様に頑張ります!

★広報室長より里親募集です。
元フサフサお毛々のたぬちゃん里親募集のお知らせです。
詳細はバナーをクリックして下さいね!
引越しで置き去りのたぬちゃんですが、元気で明るく生きてます〜!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ たぬちゃん里親募集中 たぬちゃんお顔

★ご訪問頂き有難うございました。まだ、まだです!繰り返し繰り返し、避妊を続けて落ち着くまで、根気よく続けることです!☆★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ランキングタブピンク
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

書中お見舞い申し上げます。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
本当に暑すぎる毎日ですが、負けずに元気で過ごしたいものですね。
暑い中、猫の保護活動をされていることに頭が下がる思いです。
Sabimamaさんをはじめ、みなさんのお力が猫とのよい関係の町づくりに繫がっていくんですね。キジ白ちゃん、どうか幸せになりますように!

はなきちママ | URL | 2015-07-26(Sun)17:00 [編集]

保護、手術、リリース、成功!
よかったですね。
(本猫さんにとってはどれだけトラウマなことだったことか。許してね、これ以上不幸なにゃんこさんを増やさないためよ)
キジ白ちゃん、すでに里親希望の方がいるとか家猫修行中とか、よいこといっぱい!
本猫にとってはお母さんと離れて新しい環境でビックリだろうけど、頑張るのよ。
みんなそうやって立派な家にゃんこになるの。
おかあさんが恋しくなったら、里親さんの指とか耳とかお乳代わりにしようね〜。
(ぷうには耳吸われたワ)

ぷうまま | URL | 2015-07-28(Tue)06:28 [編集]

保護活動、お疲れ様です。

キジ白ちゃん、赤い糸はシッカリと爪食い込ませて
掴んでおくんだよ~
そして、たぬちゃんも良いご縁が見つかります様に!


Iris | URL | 2015-07-30(Thu)02:43 [編集]

暑い中での捕獲&リリース、なかなかできるもんじゃないです。
元職場付近との事。
我が家の近くじゃ~ありませんか。
ますます頭が下がります。
でも、猫さんたちの幸せを思う気持ちは一緒よ~
キジ白ちゃん、幸せになってね★

ぐるこ | URL | 2015-07-31(Fri)10:32 [編集]

地域の方々の協力がないと、
野良猫の問題は解決しないですね。
皆さんの前向きな取り組みが実を結んだんですね。

あとは子猫ちゃんたちの家族が見つかるといいんだけど。
私も声かけてみますね。

おばんです | URL | 2015-08-02(Sun)05:33 [編集]

もふもふ赤ちゃんにゃんこ、会いにいきたーい。

ってことは、またまた里親探しが大忙しになりそう!
みんなよいおうちと縁がありますように。
(近かったらうちで里親みつかるまで面倒みたいわあ。あ、でもそうすると我が家の箱入り息子がぐれちゃうかも)

ぷうまま | URL | 2015-08-08(Sat)08:25 [編集]

お祝い♪

Sabimamaさん お誕生日おめでとうございます^^
暑い日に生まれた方だけあって
その情熱もとっても暑く 愛情深く
保護活動の時に 婦警さんにお顔を覚えてもらわれてるほど
職務質問をご経験され 頭が下がる思いでございます。

この一年も 猪突猛進 信じる道をしっかり突き進んでいってくださいませ
そして お約束。
夜は早く寝ること。
しっかり体を休めてください。
そこだけが心配でございます。

にゃうわんもお家で祝杯をあげます♪

Happy Birthday my dear Sabimamaしゃん!!

にゃうわん | URL | 2015-08-08(Sat)21:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-09(Sun)18:00 [編集]

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
暑い盛りに生まれたのですね。
夏オンナ、かな(^^)

いなくなった子たち、心配ですね。
自然災害は動物たちの命も奪う・・こわいです。
みんなどこかで保護されているといいんだけど。

おばんです | URL | 2015-09-28(Mon)03:58 [編集]