百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

猫も私も病んでます。

◆ 猫も私も病んでます。

☆コメントを頂きましたshah-san様、同じく指の麻酔を経験されてますか!驚きました。それも2回も(苦笑)私は「もう麻酔はしたくない」消毒、消毒!
ゲンタシン軟膏塗って、抗菌剤飲んで治します。痛みの経験談をありがとうございました。
お陰で「2回も麻酔をしないぞ!」と、心に誓えました。


しばらくぶりの更新です(いつも?)
今日は台風の影響で雨の降る中、病院でした。
ちょっと前にニャンコに引っ掻かれたのが、爪と肉の間で化膿しました。
相当な痛みで、先週は切開したのです。
利き手の右手に包帯でしたから、何をしてもやり難くて、仕事も家事も大変で、生活全般が不自由でした。

指は神経が集中するから、麻酔の針が痛くて「痛〜いっ!!」と、
病院では泣きが入り、先生の前で厄介な患者でした。

★「詳細」私は注射が嫌で、先生に泣きを入れたら
「麻酔しないと、その後の切開は、もっと痛いですよ」と言われ我慢しました。
針を刺す前にリキみ過ぎて「ウーッ痛い」と、刺される恐怖感でビビりました。
先生が「まだです。今から細い針で、痛くない刺し方でやります」と言いましたが。
「痛くない刺し方??気休めを言っているな」と、考えている間に注射針が・・・・あーっ!


指先に麻酔なんて二度としたくないです。痛かった。

ちょうどウチのあっ子ちゃんが具合悪くて、以前から歯ぐき(顎)が痛そうで、
食事が出来ないから、スポイトとスプーンで食べさせています。
指の包帯が邪魔で、あっ子ちゃんのお食事に時間が掛かるし、
食べこぼしの汚れ(毛)を洗えないです。(包帯が邪魔で)
今はあっ子ちゃんは、少し汚れているので、以前の写真を載せます。
☆ ☆ ☆ ☆ あっ子ちゃんです
可哀想に、この写真よりも痩せてしまって。
ご飯は与えると美味しそうに食べます。食べると私も嬉しい!
痛み止めが効くと良いけど、辛そうです。
前に治った顎がまた腫れたので、今週は、あっ子ちゃんをもう一度通院しないと・・・
そんな具合で、只今あっ子ちゃんも私も病んでます。
★☆ご訪問頂き有難うございます。なかなか治らない指が痛くて、タブレットとか使えなくて大変でした。洗顔も左手です、不便で不便で!もぉ〜嫌!!☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

えらいタイトルでびっくりしましたが、大丈夫ですか?
私も利き手の爪と肉の間の化膿ってやつをやったことがありまして。
なかなか治らず、抜爪することに。
麻酔打って、爪をいくつかに切って、
ぶち、ぶち。
麻酔の後も痛いこと痛いこと。
包帯ぐるぐるでどうしようもない。
たぶん、Sabimamaさんと同じ状態。
というわけで、しんどさはよ~くわかります。
最初部分抜爪で治りが良くないから全抜爪、って
2回も麻酔&抜爪をやったんですよ~
2回目は何が何でも避けた方が良いです。
死にはしませんが、あの痛さは歯医者さん以上です。
Sabimamaさんの指が、このまま順調に治ることを、切にお祈りします。

shah-san | URL | 2016-09-20(Tue)21:19 [編集]

Re: shah-san様 いつもありがとうございます。

> 私も利き手の爪と肉の間の化膿ってやつをやったことがありまして。
> なかなか治らず、抜爪することに。
> 麻酔打って、爪をいくつかに切って、
> ぶち、ぶち。
> 麻酔の後も痛いこと痛いこと。

〜全く同じ状態ですね。
痛みの経験談をありがとうございます。
コメントのお返事を記事上に載せさせて頂きました。

> Sabimamaさんの指が、このまま順調に治ることを、切にお祈りします。

〜ありがとうございます。このまま「指の切断」と、職場で脅されました。
冷や汗もので病院へ行きましたよ。
他人の経験談を糧に注意して、治療したいと思います。

Sabimama | URL | 2016-09-21(Wed)00:11 [編集]

タイトル見て、ど、ど、どうした?
と思いました。
指の切開なんて、想像しただけで痛いですが、
その後、いかがでしょうか。
ただでさえ猫飼いは、手を洗う回数が多いし、何かと不便ですよね。
あっちゃんのご飯ともなると、さらに・・・
早く回復しますように☆

ぐるこ | URL | 2016-09-21(Wed)20:48 [編集]

あらあら、大変でしたね…。
お大事になさってください。
指の麻酔ですか… Irisも猫に引っ掻かれたんではなく
トゲが刺さったのが、数日気が付かなくって、気づいた
は良いけど中々取れなくって、病院行って麻酔して切開
して取ってもらいましたよ~ 小学生の頃ですが…。
確かに、他の注射より結構痛く感じたし、治療している
間は、麻酔が効いてたので、注射をしてる時が一番痛と
思いました…。

あっ子ちゃんも、お大事に~


Iris | URL | 2016-09-22(Thu)00:37 [編集]

大変なことになっているんですね。
指先が痛いのに給餌は大変ですね。
大きまにプラスチック手袋をして、手が汚れないように気を付けて下さい。
早く治りますように。
あっ子ちゃんも、ご飯がたくさん食べられますように。
お大事にして下さい。

なっつばー | URL | 2016-09-22(Thu)02:34 [編集]

読んでいるだけで気が遠くなりそうです。
指に麻酔。
腕に注射うって腕全部麻酔ってわけには、いかないのですね。
楽になって、日常生活が一日でも早く戻ることをお祈りします。
あっ子ちゃんもよくなってね。
ごはんいっぱいもりもり食べられるようになろうね。
あっ子ちゃん、かわいー、日本猫系?
リクエストしていい?
もっと写真載せて〜

ぷうまま | URL | 2016-09-23(Fri)09:27 [編集]

Re: ぐるこ様へ

> 指の切開なんて、想像しただけで痛いですが、
> その後、いかがでしょうか。

〜すみません「切開」とは大袈裟ですね。
ただ切って膿を出しただけですよ。
そのあとグリグリと、消毒剤で中を拭かれました。
それだけですが、イタタタ。

> あっちゃんのご飯ともなると、さらに・・・
> 早く回復しますように☆

〜ありがとうございます。
最近は、良く食べてくれます。
あっ子ちゃんは、大人しくて良い子です。
お薬も飲んでくれます。

Sabimama | URL | 2016-09-23(Fri)19:16 [編集]

利き腕が使えないで、
ニャン達のお世話は大変ですよね!

日常のあれもこれも、すべてが右利き用に出来ていて、そこへ馴れない左手で・・・・
ストレスが溜まりませんように‼

micia | URL | 2016-09-24(Sat)02:11 [編集]

Re: Irisさんいつもありがとう!

>トゲが刺さったのが、数日気が付かなくって、気づいた
> は良いけど中々取れなくって、病院行って麻酔して切開
> して取ってもらいましたよ~ 小学生の頃ですが…。

〜小学生の頃!早々と医療体験があるのですね。
思えば私は健康で、通院は歯医者位だわ。

> 確かに、他の注射より結構痛く感じたし、治療している
> 間は、麻酔が効いてたので、注射をしてる時が一番痛と
> 思いました…。

〜ですよね、注射針が刺さる時と、薬剤の注入中がとにかく痛いですよ。
こんな事で騒ぐなんて、思いませんでした。

> あっ子ちゃんも、お大事に~

〜ありがとうございます。
最近は、ステロイド注射で落ち着いて、自ら食事をしていますよ。
詳細は、またお知らせします。

Sabimama | URL | 2016-09-26(Mon)20:28 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-26(Mon)21:59 [編集]

ゲー!!痛いよそれは・・・
旦那も桃を保護するときに親指の付け根を噛まれて一カ月以上腫れて病院通い
右手の利き手だけに仕事も大変そうです
アッ子ちゃん心配ですよね
口内炎か歯槽膿漏でしょうか?
花は奥歯を四本抜糸してご飯が食べれるようになったのですが
指先はは余計に痛いから蒸らしたりして雑菌が入らないように気御付けて下さいね

茶チャママ | URL | 2016-09-28(Wed)10:44 [編集]

その後のあっ子ちゃんと、sabimamaさんの指の具合は如何でしょうか。
改善されているとイイのですが・・・。
どうしても使わなければならない手の怪我は本当に大変ですね。

銀杏って色々と嬉しい効能があるんですね。
コレはせっせと食べなくっちゃって改めて思いましたよ~。
今年はもっとたくさん仕入れます。(笑)
お母様も美味しい銀杏を食べたら、もっと食べようって思われるかもです。
どうしても茶碗蒸しに使うくらいしか思い浮かびませんものね。(^▽^;)

なっつばー | URL | 2016-09-28(Wed)14:53 [編集]

sabimamaさん お久しぶりです!
いろいろと あったのですね・・・
お怪我は 大丈夫ですか?!
かなり 大変なようで 心配です・・・
早く 回復することを祈っていますね!

あっ子ちゃんも 早く 良くなりますように・・・!

ヒトミ君 幸せになったのですね
嬉しいですね♪ 良かったです!

私は BiBiを亡くし ペットロスでした・・・
でも EVE(イブ)を迎えて 良かったです
今では おかげさまで 元気を取り戻せました♪

どうしていらっしゃるか こちらも
気になっていました! こうしてまた
訪問させていただいて 本当によかったです♪
こちらも リンクさせていただきますね!

早く お怪我が 治りますように…!!★

panther 375 | URL | 2016-09-30(Fri)00:36 [編集]

Sabimamaさま、お久しぶりです。
コメントを頂き、ありがとうございました。
お怪我、大変そうですね(>_<)
猫に引っかかれた傷は化膿しやすいですよね・・・
私も一度、ひどく引っかかれたところが化膿してしまい、
1週間、抗生物質の点滴に通ったことがあるので、
その痛みや大変さがよぉ~く分かります。
お怪我が早く治ると良いですね。

まだまだお天気が不安定で、今日も蒸し暑い日となりました。
すっきりとした秋晴れの日が恋しいですね♪

サプリメント管理士 | URL | 2016-09-30(Fri)15:24 [編集]

指の怪我、大変でしたね。
聞くからに注射は痛そうですね。
右手に毛がで、ご不便なことお察しします。
一人暮らしだと、本当に不便このうえないですね。
ご自分のお風呂も、不自由なさっているのでしょ?
抗生物質を飲んでいる間は、栄養をたっぷり摂ってくださいね~。

電ノ介君、良かったですね~。
愛されて幸せな猫生を送りますように。
あっ子ちゃんのお世話に、薄いビニール手袋をなさったらどうですかと思いましたが、どだい猫のお世話に手袋は向きませんね。
sabimamaさんもあっ子ちゃんも、一日も早く治りますように。

kakobox | URL | 2016-10-03(Mon)15:20 [編集]

コメントありがとうございました

Sabimamaさま
ご無沙汰したしてしまいました。そしてコメント本当にありがとうございます。
爪とお肉の間って、化膿しなくても痛いのに、切開とは~!!!
(ほかの方々のコメントも痛々しくて全部は読めませんっ!)
その後痛みはいかがですか?痛みだけでも早くなくなるといいですね。
私は先週ようやく一つ大きな試験を終えることができ(講座はまだまだ続きますが)今日はちょっと一息です。
私も最近全然お邪魔できなくて申し訳ありません。(自分のブログさえ開いていませんでした)
講座もこれからは少し楽になるようなので自分のブログ更新、やほかの方のブログ訪問ができるようになるいいなと思っています。
Sabimamaさんも忙しいと思いますが、お身体に気を付けて。
それではまた

Tomo | URL | 2016-10-03(Mon)23:06 [編集]