百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

勘違い母と子

◆ 勘違い母と子

ゴールデンウィークも最終日ですね、前回の記事にコメントを頂いた方々ありがとうございました。お返事も出来ずにすみません。
合格にお祝いのメッセージを頂いた★shah-san様、Iris様、micia様、non☆(@'ω'@)たん様、ぷうまま様、kakobox様、panther 375様 ありがとうございました。


ある日の布団の上、アッコちゃんはいつもたぬちゃんにベッタリですが、
横で寝ているのは(最近体調不良のマリンちゃん➡︎通院中)
☆ ☆ 勘違い母と子A
たぬちゃんは面倒見が良くて、誰にでもナメナメしてくれます。
母親気質なのでしょう。亡くなった子(ハナちゃん)もたぬちゃんにナメナメされて、幸せに暮らしていました。
アッコちゃんは夜中にたぬちゃんが居ないとニャアニャア鳴きます。
いつもたぬちゃんを探してウロウロしてますが「仲が良いな」と、思っていました。
☆ ☆ 勘違い母と子B
でも違いました。アッコちゃんはたぬちゃんをママと思っている様です。
この、アップにした「手の動き」でわかりました。
☆ ☆ アッコちゃんモミモミ中
モミモミしてました。ママへのモミモミ!!

たぬちゃんは、お構い無しにナメナメ「趣味が毛づくろい」のたぬちゃんですが、誰かれ構わずナメナメします。
アッコちゃんにしたら「ママァ❤︎」と甘えています。
手がモミモミ。。。ははは、今まで気が付かなかった!

★☆ご訪問頂き有難うございます。手のモミモミを見ていたらいじらしくて、幾つになってもママ猫が恋しいのですね。そして、杉並区の迷子猫たぁ君、まだまた捜査を続けています。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アッコちゃんは、素敵なたぬちゃんママが居て良いですね~
うちは、1ニャンなので、モミモミは必然的に、クッション
又は、Irisのお●ぱいか、お腹です。
ピンポイントで体重掛けられて、結構痛いんですが、お猫様
同士だと、力加減してるんですかね~?

Iris | URL | 2017-05-08(Mon)00:09 [編集]

(*´ω`) ホッコリしますね〜
表情も甘えてる感じがしますね♪
今年になってやっとウチの珍獣さんも
フミモミしてくれるようになったので、
なんだか感動しました(゜ーÅ) ホロリ

non☆(@'ω'@)たん | URL | 2017-05-08(Mon)11:28 [編集]

お母さんと思っているんですね(^^)
猫ちゃんにモミモミする猫ちゃん、カワイイですね~!❤

都香ゲ ねこ | URL | 2017-05-09(Tue)08:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-11(Thu)08:31 [編集]

ノリ猫で、ナメ猫たぬちゃん。
愛すること、愛されることを、知っている、たぬちゃん。
私ももみもみされたいなー

ぷうまま | URL | 2017-05-12(Fri)08:43 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-12(Fri)08:58 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-17(Wed)14:43 [編集]