FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

首都圏がマヒだったニャ

◆ 首都圏がマヒだったニャ

寒波による大雪に見舞われ、全国的に交通網が乱れたりで電車に一晩いらした方々、大変な思いをされましたね。
私は雪でも仕事で「送迎」と言う仕事があり運転しました。
デイサービス職員なので、運転したり、レクリエーションしたり、事務したり、大変です。(春からは研修も!!)
雪道の運転は普段よりも神経を使うので、疲労困ぱいしていました。
通勤だけでヘトヘトなのに仕事で運転!もぉ怖いし危ないし、一度だけ人の居ないゆるい坂で横滑りした時には、アーメン!と言うか、怖かった。
無理してアイスバーンの上を歩いたり自転車で通ると転倒しますから、遠回りでも避けて歩きましょうね。
車や自転車は、アイスバーンの上では急ハンドルやブレーキはしない事です。
摩擦により横滑りして、回転して転んだり(車なら)事故になります。
とにかく、アイスバーンは広範囲に残って居ますから注意しましょう。
日当たりの悪い裏路地とか、あちこちがアイスバーンでガチガチです。

お天気は日々良くなり、今日は用事で出掛けました。
西荻窪駅の前で人だかりが、
西荻窪の西ぞう君ですって、なぜカメラを?(聞けば良かったわ)気になる!
☆ ☆ ☆ 西荻の西ぞう君

「眼科かな?」
こんどウチのななちゃんの(目の無い方の)目を閉じようと考えています。
☆ ☆ ☆ ななちゃん2018
手のひらに乗る位の仔猫の時に駐車場でジーッとして居たので、危ない!と、保護した時から片目が潰れていました。
目は落ち着いて、そのままで普通に生活していましたが、やはり不衛生ですからね。
動物病院の眼科って見かけました。少ないけどありますね。
眼科専門医が良いか、いつもの(輸血もすぐ出来る)設備のある先生が良いか思案中です。獣医科の大学もありますね〜。どこが良いかな。

★☆ご訪問頂き有難うございます。大雪でお外のニャンコで心配している子達は確認中ですが、皆ニャ逞しく生きている!!神社のニャンコは、地元の知人が見守り中ですが、なかなか会えないですって。なんとか居場所を突き止めたいです。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018-01-30(Tue)21:16 [編集]

先日の雪の中、お仕事だったんですね…
お疲れ様でした。
雪道は、ホント神経すり減りますね~
Iris、仕事では、車使う事ないんですが
帰省では、避けようがなく、雪のある所
まで行くと、Iris夫になるべく頼んで
ます…。

ゆるキャラ好きで、主にサッカークラブ
のですが、色々見ますが、コレは中の人
大変そうですね…。
あっ、中の人なんていないんだっけ!

お久しぶりの、ななちゃんですね!
病院選びも、難しいんですね~
ななちゃんが快適に過ごせると良いです
よね!

Iris | URL | 2018-02-01(Thu)04:20 [編集]

1月のほうはひどい雪でしたね~。
2月2日も、我が家周辺はかなりつもりましたよ。
今頃、とぼけたコメントですみません。
お仕事で雪道を運転しなくちゃならないなんて、ご苦労様でした。
私は長年スキーをやっていましたが、雪道だけは、それに慣れた人の運転じゃないと怖いです。
送迎というからには他人様が乗っているわけで、sabimamaさん、すごい!
ななちゃんのお目々、しかるべき病院が見つかって、うまく手術できるといいですね。
ななちゃんに、お目々が開けられなくなった違和感ってないのでしょうか。
見えずとも瞼は開けているわけですから。
ないのなら、閉じるに越したことはないように思います。

kakobox | URL | 2018-02-07(Wed)14:37 [編集]