FC2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

たあちゃんを連れて行かないでね。

◆ たあちゃんを連れて行かないでね。

本日、日曜日はバレンタインデーでしたね。
「ガナッシュに甘々」のirisさん!チョコレートありがとうございました❤︎
ニャンコ型のホワイトチョコレートは、すぐに美味しく頂きましたよ。
☆ ☆ irisさんからバレンタイン https://ganache1116.blog.fc2.com/

昨日は「アッコちゃんの月命日」でした。
はーっ、本当に・・・夜になると(ベタベタ甘えん坊が居なくて)寂しい。
☆ ☆ ☆ ☆ アッコちゃん
アッコが居なくて寂しいのは、たぬきち(たあちゃん)も同じ様です。
いつもペアで寝ていたし、急に消えてしまって辛いよね、たあちゃん元気ないなぁ。

そう思っていたら、吐く事が増え、気になって通院しました。
駅前動物病院で診察してもらい。血液検査の数値が悪かったです。
「腎不全、状態が悪いね。今月もつかな」って、最悪な状況。
「とにかく毎日170mlの点滴してね」
以前、この先生に自宅用点滴手技を教わりました。
「とりあえず10日分、補液を出すね」と処方され、点滴セットを買ってきました。
先生が「足りるか、余るかな?」つまり、末期という事。

「万が一、急性なら回復するけど、もともと慢性だからね。どうかな」
昨日は一日中「エナジーちゅーる」を与えてたら、元気でした。
点滴は少し抵抗しますが、トロトロの総合栄養食ペーストを今夜は平らげた!
☆ ☆ ☆ ☆ 駅前動物病院たあちゃん通院
思ったより、本ニャンは元気に暮らしています。
先生の診断が(今回は)外れて欲しい!!

お空のアッコちゃんへ!
お願いだから、たあちゃんを連れて行かないでね。

★☆ご訪問頂きありがとうございます。あっという間に消えたあの子、瞬く間に過ぎた、このひと月てした。ちょうどバレンタインデーでプレゼントを頂いたり、久しぶりの方からご連絡を頂き、マイナスの後には、プラス。足したり、引いたり、掛けたりして、繰り返して、繰り返して・・・人生は続くのかなぁ。☆★
ランキングタブピンク にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

こういう予想は外れて欲しい。
(けど、外しまくったら信頼できなくなるなぁ、難しい)

でも、そういえばうちの三毛も、
あと少し → どうもおかしい → あと少し → ・・・
でループして、結局1年近くもちましたっけ。
食べる元気があるなら、まだ大丈夫大丈夫。

shah-san | URL | 2021-02-15(Mon)07:59 [編集]

お久し振りです。
鍵コメいただき、ありがとうございました~♪
バレンタイン、無事届いた様で良かったです。
前回の記事も読ませていただきました。
アッコちゃん、亡くなってしまったんですね…。
前日まで普通に暮らせて、当日も穏やかに過ごせ
たなら、良い猫生だった事でしょう。
たぬちゃん、元気になります様に~!

Iris | URL | 2021-02-17(Wed)01:32 [編集]