fc2ブログ

百猫物語 (ひゃくびょうものがたり)

  野良猫との出会いや保護活動の過程で、不幸なまま救えなかった猫たちへの懺悔・・・・・   そして、保護して本当に幸せなのか、愛情がわいて手放せない猫たち・・・・増えていく猫たちと家族になった私の日々を綴る。

極道系でも猫が好き?

ああ・・・困難な、活動報告。
◆Project N (nyaaa~) 
「極道系でも猫が好き?」 10月5日(金)<昨夜の日記です>
昨夜も猫保護活動のチラシを配りに出かけました、それも深夜・・・前日の自転車転倒は(レントゲン=異状なし)まあ、手は腫れてるけど、体は大丈夫だし、手は犠牲だな・・・チラシはまだまだ、たくさん余ってるから配らないと・・・

「街は広いな~」配るとわかる街の広さ・・・まだ、配れない箇所はたくさんある・・・・
深夜に女が住宅街をウロウロ・・・相当怪しい・・・・人が見てる・・・
「あっ・・・チラシ配りです」
う~来たよ~(極道とは大袈裟な)チ※ピラ風!!!(ドキッ!)こっ怖い・・・

「なんだ~おめぇ~何してるん~あ~っ?」 (なんて・・・想像で、怖い!)

・・・すると、ニコニコして寄ってきた (酒臭い・・・)

「チラシ?頑張ってね~」 「はいっ!ありがとうございます!」
「ちょうだい」 「はあっ?」
「ちょうだい、チラシ・・・」 「あっ・・・はい、どうぞ」
「もっと!もっと10枚くらい」 「あっ有難うございます」
「頑張ってね~」 と、手を振り去っていく・・・ホッ・・・
猫が好きなら、イイな・・・・チラシを誰にあげるかな?飲み屋で配るかな??
ちょっと怖かったけど、活動中ある夜の「笑えた」お話しでした!


ランキングタブピンク
★有難うございました。笑えたら、ひとつ宜しくです★  
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-06(Sat)20:20 [編集]

すっころんじゃったのですね@@
にゃうわん 自転車ごと 溝に落ちたことが
あります(笑) でも骨折とかじゃなくって 一安心しました^^ お大事になさってくださいね~

見た目は怖そうでも優しい方なんですね
私の知り合いの知り合いが 夜
こわーい人に 「ねーちゃん こんなところを一人で歩くと危ないから 早く帰りなさい」 
と 注意されたそうです(^^♪

にゃうわん | URL | 2012-10-06(Sat)23:09 [編集]

Re: カギChi様

毎度の応援を頂き感謝します。
いつもありがとね~一人でチラシ配り・・・頑張ります。

Sabimama | URL | 2012-10-06(Sat)23:55 [編集]

Re: にゃうわん様

> すっころんじゃったのですね@@
> にゃうわん 自転車ごと 溝に落ちたことが
> あります(笑)
うわ~溝!それはそれは・・・御無事でなによりです。
結構「私も」が多くて安心?しました。
皆さん気をつけましょうね。

> 見た目は怖そうでも優しい方なんですね
> 私の知り合いの知り合いが 夜
> こわーい人に 「ねーちゃん こんなところを一人で歩くと危ないから 早く帰りなさい」 
> と 注意されたそうです(^^♪
わは~そんなイイ人も見た目は・・・・
昨晩もドキドキしました、会話は緊張感ありましたよ~
ボンちゃんにLOVEをお伝え下さいませ。

Sabimama | URL | 2012-10-06(Sat)23:58 [編集]

いい人の顔した悪人の方が多いかも?^^;
深夜に女性ひとりは危ないですよー!

nofue | URL | 2012-10-07(Sun)00:34 [編集]

Re: nofue様

> いい人の顔した悪人の方が多いかも?^^;
そうだね~世の中は、見た目じゃわからんわね!

> 深夜に女性ひとりは危ないですよー!
そうなのよ、だけど、ついつい行っちゃうの。
友達も面倒で来てくれないの(近所だから)大丈夫?くらいで・・・
やはり深夜は危険よね・・・一応まだ女だし・・・

Sabimama | URL | 2012-10-07(Sun)00:42 [編集]

いい人多いよ!

身体は大丈夫?無理はしないでね!

昔、東京都内を車で仕事中、何度かバッテリーが上がり近くの車に「すみません。バテリー貸して頂けないでしょうか?」と窓をコンコンした後に後悔・・・ ヤ◯ちゃんの車で出来た人は怖いサングラスのおじさん・・・(汗)しかし、気前よくバッテリーを貸してもらい、帰り際2,000円ほどお金を渡そうとすると・・・「そんなためにしてるんじゃね」と怒られました。その後「気をつけて行けよ」って、凄く優しいじゃ〜ん!「有難うございました」とお礼を言い、無事次の打ち合わせに・・・ って事が2度ほどありました。怖いだけじゃないんですね〜ぇ! 怖い方もいらっしゃいますが(苦笑)でも、怖い官僚の方がずっと・・・です。

何処かで配ってくれていると思いますよ。では、では、

YOUのつぶやきです! | URL | 2012-10-07(Sun)10:30 [編集]

こんばんは

!!転倒してたんですか?!
怪我もひどくないようで安心しました!
・・・自転車も甘く見ると大怪我しますからねって
私も体験済みなもので へへっ
骨にも異常がないようでよかったです♪
深夜のチラシ配りってポストに入れるんですよね
人通りもないだろうし・・・
女がひとりで配ってるなんて少し危なくないですかね
近寄ってきた人が そんなに怖い人じゃなくてよかったけど
仕事で疲れてる上にチラシ配り 体にも気をつけてくださいね・・・
PS お星様のキラキラ~とっても可愛いです♪

jibou | URL | 2012-10-07(Sun)22:51 [編集]

人は見た目では分からないもんですね^^
(見た目通りの方も居ますけどね)
きっと猫好きな方なんでしょう!
Sabimamaさんも活動!お疲れ様です!

barusa39 | URL | 2012-10-07(Sun)23:42 [編集]

Re: YOUのつぶやきです!様

> 身体は大丈夫?無理はしないでね!
ありがとうございます~不注意人間、落ち着きがない・・・ワタシ

> 昔、東京都内を車で仕事中、(中略)・・・ ヤ◯ちゃんの車で出来た人は怖いサングラスのおじさん・・・(汗)
悪いけど、ウケてしまいました・・・よりによって・・・!!

>その後「気をつけて行けよ」って、凄く優しいじゃ〜ん!「有難うございました」とお礼を言い(苦笑)
イイ人もいますね、世の中は意外にね!

>でも、怖い官僚の方がずっと・・・です。
それは真実でしょうね。大きな声では、言えませんが・・・・
YOUのつぶやきさん、私からご無沙汰しており、申し訳ありません!
ご訪問に大感謝で御座います。ありがとうございました!

Sabimama | URL | 2012-10-08(Mon)00:11 [編集]

Re: jibou様

> ・・・自転車も甘く見ると大怪我しますからねって
> 私も体験済みなもので へへっ
そうそう!以前ブログに書いてましたね、やはり転倒でしたね。
(知ってますよ~)

> 深夜のチラシ配りってポストに入れるんですよね
> 人通りもないだろうし・・・
そうです、しかし、案外と人通りは有りますよ。

> 女がひとりで配ってるなんて少し危なくないですかね
若い女子なら超キケンですが・・・大丈夫みたいですよ・・・ホホ

> PS お星様のキラキラ~とっても可愛いです♪
ありがとうございま~す♪
これに決まるまでは「キラキラ噴水」「流れ星」
いくつか試しました(この2日間で変化しました)
最終的に金の星です!意外とイイですね。
jibouさんもご活躍で、寝る間も無いのでは?
PCばかりでは目が疲れますよ!ゆっくりとお休みくださいね!

Sabimama | URL | 2012-10-08(Mon)00:17 [編集]

Re: barusa39 様

> 人は見た目では分からないもんですね^^
> (見た目通りの方も居ますけどね)
ホント、笑い話しでホッ!としました。
結構ドキドキしましたよ、でも目を見てキチント話しますから・・・
相手も怖かった?かもね??

> Sabimamaさんも活動!お疲れ様です!
ありがとうございます~活動を手伝う人が少ないのです。
私が動いてみないと、ついてきてくれません。
動かないと示せない、先方隊長ですからね。

Sabimama | URL | 2012-10-08(Mon)00:21 [編集]

転んだんですか??
疲れてるのかな。大丈夫??

チラシ配り、大変ですね。
でもきっと実を結ぶ日はくるから、頑張ってね。
話しのわからない人もいれば、やさしく声をかけてくれる人もいる。
理解者は必ずいるから、ファイトだよ。


おばんです | URL | 2012-10-08(Mon)01:12 [編集]

こんにちは~
こちらの方にお言葉をいただき
感謝しています。ありがとうございます~

見かけで判断しちゃだめって
わかっていても怖い時ってありますものね。
優しい方で良かったですね~
でも どきどきしちゃいましたね(笑)

イヴまま♡ | URL | 2012-10-08(Mon)14:05 [編集]

傷はどうですか?
自転車の転倒って思いの外大変な怪我になったりしますよね。
体は大丈夫で本に良かったです。
手。。。無理しないでくださいね。どうぞお大事にです。

ちらし配り大変お疲れさまです。
でも夜中は危ないですよ、道がみえなかったり。。。
自転車も気をつけてくださいね。

恐そうなお方。。。猫好きさんで他の人に渡してくれるといいですね!
ちらし配り、頑張ってください!!

ひな | URL | 2012-10-08(Mon)20:41 [編集]

Re: おばんです様

> 疲れてるのかな。大丈夫??
たぶん、仕事の疲れですね。結構PCばかりで、目の疲労もあり!

> チラシ配り、大変ですね。
> でもきっと実を結ぶ日はくるから、頑張ってね。
ありがとう~来週からは会の人も話に参加してくれます。
今は他の地域のノラちゃんで多忙なんです。
それまでは1人で頑張ります。

Sabimama | URL | 2012-10-11(Thu)05:48 [編集]

Re: イヴまま♡ 様

> こんにちは~
> 見かけで判断しちゃだめって
そうですが、普通は深夜に出るのもマズイですね・・・
> 優しい方で良かったですね~
> でも どきどきしちゃいましたね(笑)
ドキドキでしたよ、笑えますがあの時は怖かった~
コメント頂きありがとうございました。

Sabimama | URL | 2012-10-11(Thu)05:50 [編集]

Re: ひな様

> 手。。。無理しないでくださいね。どうぞお大事にです。
ありがとうございます。そろそろ腫れが引いてきましたよ。

> ちらし配り大変お疲れさまです。
> でも夜中は危ないですよ、道がみえなかったり。。。
> 自転車も気をつけてくださいね。
そうですよね、でも昼間は仕事だし、今は仕方無いです。
早く来週に、会長も乗り出してくれるから、待ってます。
まだまだですが、なんとか頑張ります!!

Sabimama | URL | 2012-10-11(Thu)05:54 [編集]

そういえば…昔妹が、用水路に子猫が袋に入れられて流されてるのを助けて、その猫貰ってくれたのは、妹の同級生のヤクザ屋さんの家だったよ。

思いがけない人がいい人だったりするよね!逆に犬を連れてたりペットを飼ってても、チラシを貰ってくれるかというとそうでもないしね。

手はもう良くなったかな?お疲れさまです!

みぃ | URL | 2012-11-08(Thu)16:06 [編集]

Re: みぃ様

> 思いがけない人がいい人だったりするよね!
逆に犬を連れてたりペットを飼ってても、
チラシを貰ってくれるかというとそうでもないしね。
そうですね、でも深夜の独り歩きは良くないです、いずれにしても。
物騒な世の中ですから、自分が注意しないとね。
しかし、見た目も大事ですが、先入観はいけませんね。
みぃちゃんいつも有難う!

Sabimama | URL | 2012-11-14(Wed)02:37 [編集]